※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

血液検査で風疹の抗体がないと言われ、20週まで人混みを避けるように言われました。友人との接触も慎重に考えていますが、他の感染症も気になります。

血液検査の結果、風疹の抗体がないと言われました😔
20週までは人混みに行かないようにと…
私は神経質なため友人に会ったりするのも控えたいとまで思っていますが、みなさんはどこまで制限していますか?
りんご病、インフルまで流行りだして気が狂いそうです(゚ω゚)(゚ω゚)💦💦

コメント

らん

私も神経質なので人混みには行ってないです!
気にし過ぎと言われたりするけど
もしもなにかあったらきっと
自分を責めるだろうし後悔したくないんで!!

外に出る時はマスクしてますし
アルコール除菌や帰ってからの手洗いうがいは相当徹底してやってます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も気にしすぎ!とよく言われますが何かあってからでは遅いので予防を徹底してやってます(。´・ω・`。)💦

    これからの季節大変ですが、
    お互い頑張りましょう😢😢💪

    • 11月20日
ちさつん

私抗体なかったですけど人混み
行ってました😭
マスク手洗いうがいはしてました😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    マスク、手洗いうがいを徹底すればよっぽど大丈夫ですかね😋✨✨

    • 11月20日
母娘でキティラー

私も風疹の抗体が低めといわれてましたが、気にせず友人に会ったりしてました。

賛否両論あるとは思いますが、子供が生まれてからだと本当に友人に会いにくくなったのでまだ自由の利く妊娠中にランチや晩ごはんなど行っててよかった気がします。

夜は本当出れませんからね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たしかに…友達と会える時間も少なくなりますよね😣

    体調がいい日にランチ出かけてみたいと思います😋

    • 11月20日
みーん

私も抗体はほぼ無かったです。
そこまで神経質にもならず過ごしてた気がします^_^;
マスクはしてましたが、人混みは普通に居ました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あまり神経質になりすぎも良くないなぁと思いつつ、ほぼ家にいる気がします…笑

    マスクなど徹底してたまには出かけたいと思います💪🍈

    • 11月20日
バニラもなか

私も心配なので、今でもあまり人混みにはいかないようにしています。
外出は平日の日中の買い物ぐらいです。
室内では空気清浄機と加湿器を作動させてます。主人が購入。
主人は帰宅後、即入浴。
遠出の時は車を借りる念の入れよう。
20週を過ぎて風疹の影響が減ったとしても、他の感染症の危険がありますよね。妊婦は重篤化するというので、不要な外出は控えてます。
外出中、手洗い、うがいは頻繁にしています。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですね、20週から飲める薬があるというだけで赤ちゃんには負担がかかりますよね💦この時期ほんとにこわいです…

    空気清浄機も加湿器もないので欲しいなぁと思いました😓

    • 11月20日
🌴💓

私も抗体なしでしたが
通勤で満員電車でしたので
すごく心配でした😭😭
真夏だったのでマスクも暑くて
なかなかしてなかったです!
手洗いうがいと手ピカジェルは
持ち歩いてました♡

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    電車こわいですね🚃💦💦
    真夏のマスクは気分悪くなりそうです( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

    私も手ピカジェル愛用してます🌹

    • 11月20日
にんぷ

私も1人目の時にも、現在も抗体がないと言われていますが、普通に人混みに行っていますよ!
妊娠していると色々と制限されますが、産まれてからの方がもっと制限増えます!
自分の好きに時間が使えるのは今だけですし、行きたい場所には行って楽しみましょう!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    考えすぎるのもよくないですよね😂
    予防はしっかりして少しは出かけたいなぁと思います( ˘͈ ᵕ ˘͈ )🍼

    つわりも落ち着いてきたので今のうちですかね💪

    • 11月20日
  • にんぷ

    にんぷ

    今のうちです!!
    妊娠したから、急に風疹にかかるわけじゃないです!
    今までかからなかったのなら、今まで通り過ごせば大丈夫です!

    私と、妊娠週数が近いですね!
    お互い、病気に気をつけて元気な赤ちゃん産みましょう👶

    • 11月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですね!
    今までかからなかったから今まで通りで大丈夫ですね💪😂✨
    考えすぎも赤ちゃんに良くないかも💦

    お互い頑張りましょう💗🍼

    • 11月21日
でじ

都内で保育士として働いていたので防ぎようがありませんでした😰
なので休日も普通に出かけていました

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    保育士さん一番大変ですよね😣💪
    予防しっかりして、少しは出かけたいと思います!!🍼

    • 11月21日