※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅりちゃん
ファッション・コスメ

スキンケアについて教えてください(っ´ω`c)さすがにそろそろきちんとス…

スキンケアについて教えてください(っ´ω`c)

さすがにそろそろきちんとスキンケアしないとなぁ~と思い始めて、無印の導入化粧液を買ってみました。
元々使っていた無印のホホバオイルもあるのですが、導入化粧液とホホバオイルだけではやはり不十分ですよね?
今日無印で敏感肌用のオールインワン美容液ジェルの携帯用を買ってきて肌に合うかお試し中なのですが、今後もこの美容液ジェルを使うとしたら、導入化粧液→美容液ジェル→ホホバオイルと使うのが良いですか?

コメント

いちご

もしもっときちんとするのであれば導入化粧液→化粧水→美容液→オイルって工程がいいと思います!!
でも、美容液によっては化粧水の前に塗るタイプもあるのでそこは化粧水と美容液の順番は使い分けたらいいと思います^^*

• じゅりちゃん

じゅりちゃん

そこまでちゃんとできる自信がありませんwwwなんせズボラなものでwww
    一応無印のものでそろえたいと思ってるので、できそうであればやってみたいと思います(っ´ω`c)

• 11月20日
  • いちご

いちご

スキンケアできない日はパックするだけでもかわりますよー^^*
    めんどくさい日はパックだけでもするとか(❁´ω`❁)

• 11月20日
  • じゅりちゃん

じゅりちゃん

パック!したことないかもしれません!
    おすすめのものなどありますか?

• 11月20日
  • いちご

いちご

ルルルんのパックは色んな種類があってドラッグストアで買えるのでお値段も手頃で買いやすいですよ^^*

• 11月20日
  • じゅりちゃん

じゅりちゃん

調べてみますね(っ´ω`c)
    ありがとうございます(ゝω・)

• 11月20日
み

私もスキンケアは全部無印ですー🤩導入液とホホバオイルだけじゃちょっと物足りないかな?と思います😆
正解は分かりませんが私なら導入液→ジェルとオイル混ぜてつけます🤩!

• じゅりちゃん

じゅりちゃん

お~今無印週間なので、買い時ですね~(o´∀`)b
    オイルと混ぜて使うのもありなのですね~
    みーさんもオールインワン使われてますか?

• 11月20日
  • み

私は導入液→化粧水→ホホバオイル→乳液を使ってます😆
    オールインワンは実家で母の物(無印のエイジングのオールインワン)なら使った事ありますよ😆

• 11月20日
  • じゅりちゃん

じゅりちゃん

親子で無印なんですね(っ´ω`c)
    化粧水と乳液別にした方がきっとコスパいいですよね~
    だけど超ズボラなので、オールインワンのが向いてるかなぁ~と思ってます(;・д・)
    とりあえず敏感肌用のものを購入してみようと思ってますが、今まで何もお手入れしていなかったので、エイジングケアのものも気になってますwww

• 11月20日
  • み

じゅりちゃんさんの肌に合ってれば、オールインワンでも全然いいと思いますよ😆私も妊娠中はほぼオールインワン使ってました😆(無印じゃないやつですが)
    無印も色々シリーズありますからねー🤔色々試してみて、一番しっくりくるものを使うのが
    ベストだと思います😆

• 11月20日
  • じゅりちゃん

じゅりちゃん

ほんとどのシリーズいいのやらという感じです~
    しかも使ってみないことにはあうか合わないかわからないので、しっくり来るものに出会えるまで時間もかかりますよね~(;・д・)
    とりあえず色々試してしっくり来るものに出会いたいと思います♡

• 11月21日