※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーる𓃰⋆⋆
妊娠・出産

妊娠初期で成長が心配。悪阻の症状が出ているが、2週間後の検診で成長具合がわかる。不安で泣きそう。成長しているのか心配。

妊娠が分かり病院に土曜日行ったら
まだ袋みたいなのしか出来ていなくて(4w3dぐらいの大きさ)
わたしの生理が9月の半ばに
3日ぐらいあっただけなので
ズレが起きているみたいです。

2つ考えられるみたいで
土曜日の時点で
①排卵が遅れて今本当に4wぐらい
②この4wのまま成長できてないのか

らしくて
2週間後にまた検診でその時に6w位まで成長してなかったら出さなければいけません。
それ聞いた時は泣きそうでした。
不安なのですが
今悪阻の症状がじんわり出てきてます。

1人目の時も5wで軽い悪阻から始まったので
今お腹の子も5wぐらいで同じです。

成長してくれてるから悪阻がはじまってるんですよね😭?

2週間後に分かるのに長くて不安で(><)
教えて貰えたら幸いです。

コメント

めろんくりーむ

2週間ってすごく長く感じますよね。

悪阻に関しては、元気だから成長してるからというわけではありません、残念ながら。

私は過去に2度心拍確認後の流産を経験していますが、共になかなかのきつい悪阻でした。手術直前まで吐いてました。


妊娠初期は赤ちゃんを信じるしかありません!
あーるさんの赤ちゃんが2週間後の検診で大きくなっていることを願っています。

  • あーる𓃰⋆⋆

    あーる𓃰⋆⋆

    そうですよね(><)
    分かっていながらも期待しちゃてる自分がいます😭
    無事に成長してくれるのを願います😔💓

    • 11月20日