※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
non♡
妊娠・出産

39wの初マタが、臨月で股関節が痛くて歩けない状況です。この痛みはいつ治るでしょうか。

39wの初マタです。産まれる気配がなく散歩を始めました(今さら)
今日帰宅すると猛烈に股関節が痛くなり、まともに歩けなくなりました。座っている時は痛みがないのですが立ち上がる時歩く時足を上げるといった動作全てに支障が出るレベルです💦正直動けません😭😭本末転倒なのですが、臨月でお腹が重いから足に負担がかかってこのような事になったのでしょうか…?でもみなさん拝見すると出産前によく歩いてますよね。そして経験ある方この痛みはどれくらいで治りますか。

コメント

choco

急に歩きすぎたか
ストレッチなしに歩いて
負担がかかったのか😂💦

私も上の子のときなりましたが
起きたら治ってましたよ!
筋肉痛になったりもしました(笑)

• non♡

non♡

急に歩きすぎたのかもしれません😂
    起きても変わらずでただでさえトイレが近いのにベッドから降りるのさえ激痛です…💦今日は大人しくして様子見ます😔

• 11月21日
riri

私は歩くのは辛いので床拭きをしていました!
急に頑張ったから身体がびっくりしたのかな?
人それぞれなので無理しなくていいと思います💦

• non♡

non♡

私も無理せず行えばよかったと反省してます😔しかも全然お産に近付いた気もしませんし😂😂
    コメントありがとうございます!♡

• 11月21日
ぽこ

私は張り切って掃除して動きまくると翌日が激痛でした、、
が、二日くらいすると落ち着きました!

• non♡

non♡

本当ですかー?明日あたりには治ってるといいです😭今はとてもじゃないですが病院まで行くのさえ辛いくらい歩けません(笑)

• 11月21日
ままり

私も長時間散歩した後は
骨盤やふくらはぎが
痛かったです😂
運動不足とかも関係すると
思うんですけど動けないほど
痛いのはつらいですね💦
早く良くなるといいですね😭

• non♡

non♡

ただの痛みではないような気がして😢基本的に歩くのが苦なタイプではなかったので妊娠前の感覚で歩いたらこの有様です(笑)
    今日はあまり動かず安静にしていようと思います😔

• 11月21日