※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブリー
妊活

妊活1年経過、流産経験あり。他人の妊娠に辛さ感じる。妊娠までの気持ちのコントロール方法を教えてください。

妊活一発目で子供できた〜、妊活しないですぐに出来たよという言葉に敏感になってる自分がいます。は?なんなん、うるさい。とまで思ってしまいます…笑
本当にダメですね。
妊活はじめてもうすぐ1年…一度は出来たものの流産。そしてまた昨日リセット…
人の妊娠を喜べないのが辛くてしょうがないです。時間がかかって妊娠した方、その間どのようにやって気持ちのコントロールをしていましたか?

コメント

ゆう

私も周りが妊娠していって
素直に喜べません(;_;)
気持ちのコントロールは自分の
好きな事をしたりして
紛らわせてますけどやっぱり
ふとした時に考えます😢
一緒に頑張りましょう!

  • ブリー

    ブリー

    そうですよね。なるべく考えないようにしても、ふとした時考えちゃいますよね( ; ; )
    でもこうやって頑張りましょうといわれて元気でました😢私だけじゃない〜辛いのは!と言い聞かせます(>_<)
    ゆゆさんにも赤ちゃんが来るように心から願ってます( ; ; )!!!

    • 1月17日
  • ゆう

    ゆう

    祝福したいけどやっぱり
    心の底から祝福はできないし
    はぁ。なんでって思う気持ちも
    あります(/ _ ; )
    でも頑張れば必ず幸せが
    訪れますよ♥

    • 1月17日
a.you

わたしも同じ経験あります。
基礎体温もなにもせず一発で妊娠したと、、、
簡単にそういう事話せる人は、妊活してる人の苦しい気持ちわからないひとだなって思います。
気持ちのコントロール難しいですね。でも我慢せずに泣きたい時は泣くようにしてます!

  • ブリー

    ブリー

    コメントありがとうございます。そうなんですよね、簡単に出来たよと言われると
    簡単に出来ない私に問題があるだなと思ってしまいます( ; ; )
    海外に住んでてなかなか産婦人科にもいけないので、毎日自分で出来る排卵検査薬を約1年して葉酸とって規則正しい生活して…なのにこんな自分が馬鹿らしくも思えます。
    ありがとうございます( ; ; )おことばに甘えて思いっきり泣こうと思います!笑

    • 1月17日
ひろppp

私もまだ妊娠してないんですが、お金もなく、できちゃった計画性のない友人、弟の所は、予定外の3人目と言われ、なんで、私の所に来てくれなく、そっちに出来ちゃうんだろ。
と思ったし、今でも、友人の妊娠報告にイライラしちゃいます。
でも、きっと、私の所はのんびり屋さんの子なんだ!と自分にいい聞かせてます(^_^;)
旦那との時間を大切にして、二人でしか出来ない事を沢山やろうとしてます🎵
ストレス発散になっていいですよ\(^o^)/

  • ブリー

    ブリー

    三人目…しかも予定外!私なんて1年間毎日、排卵検査薬してタイミングがんばってるのに( ; ; )

    そうですね、やはり自分に言い聞かせるしかないですよね。毎日ネガティブに考えてもなにも現実は変わりませんもんね…
    ありがとうございます。前向きに考えてみます!

    • 1月17日
🐼桜華🐼

私は小学校からの友達が、私より1年後に結婚し、実はすでに妊娠初期だということを、妊活を始めてすぐに知りました。

20年以上の友達で、祝福の言葉も言いました。
ですが、その年の秋に私が化学的流産をしてしまい、その事どこからか聞いたのか、『ちゃんと妊活に良いものやってる?』とか『あんた野菜嫌いなのに野菜食べるんだ』など、妊活の苦労も知らないくせに上から目線で腹が立つと同時に悲しくなり、去年の年末まで連絡を断ちました。

今はなんとも思わず、普通に連絡してます。
時間が解決してくれたのかなと。
長々すみませんm(__)m

  • ブリー

    ブリー

    それはムカつきますね!笑
    私なら確実にはぁ?うるせぇよとくらいまでいってしまうような。笑
    上から目線だと特にですね!口が悪くてすみません(>_<)笑

    でもそうですね。そういう友達とは少し距離をおくべきなんですかね…
    時間ですか( ; ; )
    私もあんなに悩んでころもあったなーっていつか思えるようになりたいです( ; ; )!!

    ありがとうございます♡

    • 1月17日
渚

私も思います!

妊娠した!だけでいいのに、
一発とかすぐできたと、言う必要あるのか?って思います。

こっちの状況を何も知らない子だったらわかるけど
ママリとかで言う人はちょっと配慮が足りなさすぎると思います。

勝ち組?と言いたいのでしょうか。
別にそうじゃないし。

何にせよ、とても不愉快になり
素直におめでとうと言えないです!

私の勝手な考えですが
リセット繰り返して妊娠したときは
きっと夫がもっと大切にしてくれるんじゃないかなぁとプラスに考えています♡
欲しい時間を2人で長く共有して結果が出たときは
更に嬉しいんじゃないかと♡


もちろん、早めにできた方が喜んでくれないとかではないです!それもやっぱりうらやましいです♡

でも、凹むのでそういう風になんとか都合のいい風に考えています(ノ_<)

  • ブリー

    ブリー

    あー良かったです!私だけじゃなかったんですね♪笑
    一発で出来たとかすぐに出来たとかは親友や家族にでも言ってくれって思います(ーー;)笑
    聞いてねぇよって笑
    あー、口が悪くなるー笑

    そうですね(°_°)毎月リセットするたびにへこんでたのですが
    本当これって自分の考えた方次第で少し前向きにもなれますよね!旦那さんとの時間が増えるとか趣味ができるなどなど…

    ってかなり思い込もうともしてるんですけど、じゃないとやっていけないので私もなるべく渚さんにように考えられるように頑張ります!(*^^*)
    自分だけじゃないとわかり元気でました♡
    ありがとうございます!

    • 1月17日
しょうむぎ

めっちゃわかります(;_;)
私もその言葉をみて正直、うざい…としか思えないです( ;∀;)
私は1年半の間に2回流産経験があり、なかなかママになれません(;_;)
結婚した友達もほとんど妊娠、出産していて、なんで私は2回も流産したんだろう…と毎日考えてしまいます。
でもここでは、こうして妊活頑張っている人もいっぱいいるので、いつも励まされています(>_<)
なので尚更ここでの無神経な発言にイライラします( ;∀;)
辛い妊活を何年も頑張ってる人もいるのに、それをここで言ってはいけないだろと強く怒りを感じました…
でも妊活に苦労した分、妊活できた時の喜びや、出産した時の感動は、すぐ妊娠した人の何倍にもなるんだろうなーと楽しみにしながら妊活頑張っています(^-^)
お互い、元気な赤ちゃんを出産できるように頑張りましょう(*≧д≦) 

  • ブリー

    ブリー

    二回も流産してるんですね…本当に本当にそれは辛い…( ; ; )
    そうですよね、なんで私だけなんだろうって思っちゃいますよね( ; ; )
    苦労した分その分喜びは大きい…確かに(*^^*)!!そうですよね。そうに考えれば良いんですね!!!( ; ; )そう考えるだけで自然と前向きになれます!

    ありがとうございました♡
    たっちさんに健康な赤ちゃんがきますように。心から願ってます!!!

    • 1月17日
♡ぶーちゃん02♡

私も2人目が中々出来ず
不妊治療もし5年目にしてやッと
来てくれました(´;︵;`)!!
妊活中の妊娠報告は本当に辛かったし、イライラに気持ちも不安定になり過ぎてやばかッたです💦
タイミング見て来てくれるよーとかの励ましの言葉さえ、
いつだよ!とかひねくれてました(笑)💦
本当この気持ちは自分自身じゃないじゃないと分からないですよね!

  • ブリー

    ブリー

    5年…長かったですね( ; ; )!本当に、辛かった日々だったのも伝わってきます。
    わかります!赤ちゃんのタイミングできてくれるよ〜諦めた時にきてくれるよ〜っていう言葉!
    うるせぇよって笑

    でもこうやって5年諦めなくてぶーちゃんさんは赤ちゃんきてくれたんですもんね!私も諦めないで頑張ります( ; ; )!♡

    • 1月17日
ミシミシ

わたしも外ズラは喜んでる振りをしてましたが、心の中は羨ましいとか、いいなーとか、はーぁー見たいなため息がしょっちゅうでしたよ。しかも周りからは出来たらいいね。や、病院行って見てもらったら?とか…>_<…そして、子供を望んでない親に限って何人も産んで…>_<…その力私にくださいー!!みたいな感情もありましたねf^_^その時のコントロールは、私も趣味を楽しんだり、遠出をしたり💖仕事上バタバタしてるところなので、妊婦さんができないことをしたり*\(^o^)/*とにかく仕事で動きまくって気分を紛らわしましたね(笑)今は30前半でやっと子供を授かりいま7ヶ月目に入ろうとしています。それまでに、24さいから病院も通って色々努力もしたりして*\(^o^)/*😍職場の人に祝福され、配慮してもらったり、何より私の母が一番喜んでくれました。家族にもビックリ喜ばれ、友達にも!
色んな感情がでるのは人間だからしょうがないですが、その感情を経験して自分に授かることができると、子どもをすごい大切に出来るのではないかなーとおもったりします。

  • ブリー

    ブリー

    気分を紛らわす…たしかにそれ大事ですよね!私もなにか気を紛らわす方法をみつけなければ( ; ; )専業主婦で家にずっといるのでそれもよくないんでしょうね( ; ; )!

    いま妊娠してるんですね♡本当におめでとうございます!!
    こうにいろいろ長い間妊活してできたって言う話を聞くと本当に勇気付けられます。

    元気で健康な子が産まれるように願ってます!!!

    • 1月17日
  • ミシミシ

    ミシミシ

    ありがとうございます💗
    勇気になって、私も嬉しいです(*☻-☻*)

    • 1月18日
さらい

わかりますー
一回でできたー、とかほんとつらい。不妊治療をずっとしてしかも、流産したばかりの私にそう言った友人。
距離をおいちゃいましたねー。

  • ブリー

    ブリー

    不妊治療してての流産だったんですね。それは本当に、辛かったでしょう…( ; ; )
    相手は悪気なく言ってるんでしょうかね?だとしたらバカなのかな?とか思ってしまいます( ; ; )笑

    でも今妊活してるんですね!♡
    流産後に妊娠してるという話を聞くと本当に元気が出ます!
    私のところにも早く赤ちゃん戻ってきてほしいです!笑

    ならならさんの赤ちゃんが元気に産まれますように心から願ってます。

    • 1月17日
deleted user

同じ人がたくさんいて安心しました♡
私より遅く結婚した子が結婚式後、式場近くのホテルに泊まり…その1回で妊娠したらしく、妊娠2ヶ月でエコー写真付きで報告受けました。
もちろんはっきり妊活中とは言ってませんでしたが、子どもは欲しいと言っていたのにその態度…それ以来一度も連絡とってません。
かれこれ一年経つので今ごろ子育て真っ最中…私には関係ないですが(笑)
でもその頃は友達って何?人間不信?になり仕事中も先輩に大丈夫?帰ったら?と言われるほど…。
最近吹っ切れてきたものの、今頃何ヶ月かと思った瞬間吐き気がしたり頭痛がひどくなったり…
未だに引きずってます…。