※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mer
家族・旦那

旦那が帰ってくるのが夜の9時くらいなのですが私はもうお風呂も済まして…

旦那が帰ってくるのが夜の9時くらいなのですが
私はもうお風呂も済まして娘も寝かせて
そろそろ寝ようと思っている時にリビングに
ずっと居るのが気になって眠れません。
何してるのかなー?っと思って覗いてみると
スマホをいじりながらコタツでぐだぐだ、、、
夕飯を食べ終えた食器も片付けず靴下は
ぬぎっぱなし、、、😭

ひどい時はお風呂入ってる時もスマホを
いじって結局寝るのは12時半頃、、、

本当にイライラします、、、、
仕事から帰ってきてぐだぐだしたい気持ちは
分かりますがぐだぐだしてる時間が長すぎです。

娘は8時に寝るので朝6時には起きるのですが
眠すぎて朝起きるのが辛いです。
旦那はすやすや7時近くまで寝てます。

コメント

虹のアヒル

ん?
なんでリビングにいるのが気になって眠れないのですか?

リビングの光が差し込むような所で寝てるんですか?

どうして欲しいのかよく分からない…

早く自分の寝てる部屋に来て一緒に寝て欲しいってこと?

私の旦那もそんな感じですよ。
次の日が休みの日なんか調子に乗って夜中2時過ぎまで起きてたりします。

私にとってそれはどうでもいいんですが、次の日その分遅く起きてくるのがいらっとしますね(・・;)

共働きで、日曜しか子供と1日過ごせないくせに、いつまでも日曜寝てると、ムカッとします

モコ

どうして気になるんですかー?

私の旦那も21時〜24時くらいに帰ってきて、ご飯食べながらこたつでスマホいじったりテレビ見たりしてて、私と子供はリビング横の扉で区切られた部屋で寝てますが全く気になりません💦
疲れて眠いのでさっさと寝ます!
まぁ食器とかベビーゲートとかガチャガチャ大きい音たてるのがイラッとしますが🙄
そして夜中何時に寝てるのかわかりませんが、早くても朝は9時頃にしか起きてきません。
もう仕事のシフト上、夜型生活になってしまっているので仕方ないと思って割り切ってはいるんですが…。

休みの日も寝てばかりなのはイラッとします。私はそんなに寝れる時間ないのに!
子供よりもたくさん寝てる気がします😩

ねこじゃらし

うちも似たような感じですf(^_^)
食べっぱなし脱ぎっぱなし😅
靴下マジで匂うし雑菌なので、子どもが触るから冗談抜きに放置やめて欲しいです😓
夫曰く、のんびりしたあとまだ仕事しないと寝れない…そうですが、結局そのままリビングで寝落ちしてることが多いです。

風邪ひかないか心配だし、ひいた場合でも簡単に仕事休むなんてできないので体調心配だし子どもにうつらないかとかも思うし…
お風呂もほとんど朝入ってますよ。バタバタです(-""-;)
リビングで体痛いだろうけどある意味誰にも邪魔されることなくいびきかいて寝てる間に、こっちは子どもたちの夜泣き対応で大変な時もあるんですけど?
そんなつもり毛頭なくて急いでの朝シャンなんだろうけど、こっちは自分の支度もなんならトイレだって後回しにして子どもたちの朝の世話に朝食準備にと何かとバタバタしてるんですけど?
ってなります。大爆発してから、なるべく小出しに言うようにしてますf(^_^;

ぴっちゃん

めっちゃ分かります!

ダラダラしてる人見るのスゴいイライラします!

それで電気付けっぱなしやら、後片付けせずに寝落ちしてたら、蹴り飛ばしたくなります🦶

ちゃむ♥さんは完璧主義なんでしょうね😗

ウチは旦那が年下なんで、とりあえず罵倒してます笑

うちもそうですよ!

戸建なので、旦那は一階で
遅くまでぐだぐだしてます。
帰りも遅く、平日は
おはようしか喋らない日も(笑)
娘のこととか、
なにかとしたい話もあるので
早よ上がってきてー、と思いながら
そんなこと考えているうちに
二階の寝室で
娘と寝ちゃっています^^

ばるーん

21時に帰ってきて24時半就寝なら、超優等生だなぁって思います。
2時、3時ならお怒りも分かるんですが…

私も、仕事から帰ってくると神経が興奮してて直ぐには眠れないので、そのくらい許してあげてーと思いました💦

ただ、靴下脱ぎっぱなしは赦せませんので、毎回言って片付けてもらうと思います。