※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa-ma♪
子育て・グッズ

名古屋在住の女性が、1歳半の娘を育てながら双子を妊娠中。縦型と横型のベビーカーに悩んでおり、重さや使い勝手、収納易さなどのアドバイスを求めています。新生児と娘を乗せる際、抱っこ紐の利用も検討中。

初めて質問させて頂きます。

現在名古屋在住。
1歳半になった娘を育てながら、双子を妊娠中です。二人乗りのベビーカーを買う予定ですが、縦型と横型で悩んでおります。

色々調べたり、実際に見に行ったりしてますが現物はあまりなくネットでの購入になりそうです。重さや使い勝手、大きさ、収納易さなどでご意見頂けたら有り難いです。

イメージでは娘と新生児をベビーカーに。
もう1人は抱っこ紐がベストなのかなと個人的に思ってますが、いい方法があれば教えて頂きたいです。宜しくお願い致します。

コメント

ゆう太郎

双子ママの友人から聞いた話だと、日本だと道幅が狭いので横型だとスーパーの中など通れないみたいですよ…

  • maa-ma♪

    maa-ma♪


    初めまして。
    お返事ありがとうございます。

    双子ママのご友人がいらっしゃるんですね。

    私は周りに居ないので教えて頂けるととても助かります。

    やはり横型だと通れない事が多いみたいですね。

    ありがとうございました。

    • 1月17日
  • maa-ma♪

    maa-ma♪

    ご無沙汰しております。
    無事に双子を出産し、今早くも4ヶ月になりました。
    ベビーカーは縦型を購入しなに不便なく活用しております。
    地下鉄の改札は通れますし、移動はとっても楽チンです♪
    ご意見頂きありがとうございました。
    今後ともよろしくお願い致します♡

    • 8月11日
希菜心

年子で双子用ベビーカーを購入しました。
上の方が仰ってる通り横型だと乗せるのは楽なんですけどスーパーとか困ります!レジも通れなかったり、入れないお店もあるので縦型にすればよかったと買ってから後悔しました…

  • maa-ma♪

    maa-ma♪


    初めまして。
    お返事ありがとうございます。

    年子の子育て大変ですよね。
    もしかしたらウチも年子になる可能性があるんです。

    ベビーカーに乗せて通れないの困りますね。

    教えて頂きありがとうございます。

    縦型にしようと思う気持ちが強くなってきました。

    • 1月17日
  • maa-ma♪

    maa-ma♪


    ご無沙汰しております。
    無事に双子を出産し、今早くも4ヶ月になりました。
    ベビーカーは縦型を購入しなに不便なく活用しております。
    地下鉄の改札は通れますし、移動はとっても楽チンです♪
    2歳の娘を前に乗せ、後ろに新生児、もう1人は抱っこ紐又はベビーカーとでお買い物♪
    ご意見頂きありがとうございました。
    助かりました!
    今後ともよろしくお願い致します♡

    • 8月11日
陸❤海❤そら❤mama

双子用ベビーカー横型はスーパーの中は通りにくいです。
歩道とかも正直、邪魔になります。
縦型にすればよかったと思いましたが、うちはあまり乗らずにおんぶに抱っこだったりでした。

  • maa-ma♪

    maa-ma♪


    初めまして。
    お返事ありがとうございます。
    双子のママさんなんですね♪
    色々教えて下さい☆

    やはり横型は通れないところが多いですよね。。

    その為縦型にしようかと思ってはいますが、横型の方が良くみるので気になってました。

    おんぶに抱っこという事は抱っこ紐ダブル使いですか??

    • 1月17日
  • 陸❤海❤そら❤mama

    陸❤海❤そら❤mama

    抱っこ紐をダブル使いしてました。

    横型のベビーカーは狭い歩道だと本当に邪魔になってました。

    • 1月18日
  • maa-ma♪

    maa-ma♪


    抱っこ紐ダブル凄いですね!!

    ネットで写真だけ見たことありますが、私は抱っこ紐がとても苦手で1人目の時もほぼ抱っこ紐は使ってないんです。

    なのでダブル凄いと思います。
    両手が空くのでいいな。とは思いますが、、

    ちなみにメーカーとか教えて頂いてもいいですか?

    私が持っている抱っこ紐はコンビの抱っこ紐なんですが、これが使いにくいのかも。と思ってます。

    • 1月18日
  • maa-ma♪

    maa-ma♪


    ご無沙汰しております。
    無事に双子を出産し、今早くも4ヶ月になりました。
    ベビーカーは縦型を購入しなに不便なく活用しております。
    地下鉄の改札は通れますし、移動はとっても楽チンです♪

    陸❤海❤そら❤mamaさんのダブル抱っこがいいというご意見も今となればめちゃくちゃ分かります!

    結局悩みに悩み、エルゴを購入しました!✨

    ご意見頂きありがとうございました。
    今後ともよろしくお願い致します♡

    • 8月11日
あいこ1234

私も名古屋市在住で、双子妊娠中です。
ベビーカー…迷いますよね…地下鉄やバスも乗ると思ったら縦型かなと思い、フィルアンドテッズというブランドのベビーカーにいきつきました。
下のやつは取り外し可能なので、1人用としても使えるようです。

車中心の生活だと横もありかなと思いましたが、割と道幅狭いところ多いし、エレベーター独り占めしそうで…

  • maa-ma♪

    maa-ma♪


    名古屋市在住の双子妊婦さんなんですね♪

    一緒ですね♡

    ベビーカー本当迷いますよね。

    写真まで付けて頂きありがとうございます✨

    私は基本車移動が主にはなりますが結局車から降りてからの行動を想像すると縦型がいいのかな?と思ってはいますがまだ決めてません。

    取り外しできるベビーカーは知りませんでした!分かりやすくありがとうございました✨

    • 1月17日
  • maa-ma♪

    maa-ma♪


    ご無沙汰しております。
    無事双子を出産し、今もう4ヶ月になりました。

    貴重なご意見をありがとうございました♡
    写真も付けて頂きとっても分かりやすかったです。

    私はグレコの縦型ベビーカーを購入しました。

    基本は車移動ですが、地下鉄もチャレンジしてみたところ改札も通れて縦型にして満足しています✨

    ありがとうございました♡

    今後ともよろしくお願い致します。

    • 8月11日