※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kamomi
妊娠・出産

妊娠中の性欲について、旦那が我慢できない様子。妊娠中のつわりや状況を考慮してほしい旨。他人の経験に左右されず、個々の状況を尊重したい。

妊娠中の仲良し(sex)について質問です。
私は妊娠してから性欲がなくなったんですが、旦那が我慢できないそうなんです。

1人で処理したりするそうなんですが、それでも我慢できないらしく、我慢の限界なのかイライラしたり・ネットの一部の意見を言ってきます。→「妊娠中でsex週3回になったってネットで見た。俺全然してない方だよな〜」
実際、ネットでどう平均を取ろうが一人一人の症状や気分は違うので、そんなこと言われてもこちらは更にしたくなくなります。

うちは今1歳10ヶ月の娘が1人、お腹の子は今11週目です。
私は復職したばっかりでつわりもまだあるので、正直言って我慢できないなら1人で存分に処理してほしいです。

みなさんは妊娠中の仲良し(sex)どうしてますか?

コメント

妊娠前は毎日していてここ2ヶ月ぐらい全く気分が乗らないですが、旦那もまだ22で性欲有り余ってるみたいで週3回ぐらい可哀想なのでsexか抜いてあげるかやってます(笑)😂
わたしは胎動がきになって、乳首も痛いし全く乗り気になりません(笑)

• kamomi

kamomi

コメントありがとうございます!
    週3回ですか💦私はそんなに付き合ってあげれないと思うのでみみみさん素晴らしいです!
    乗り気じゃないのにsexをしなければならない時ってどうやってやり過ごしていますか?

• 11月20日

退会ユーザー

心を無にして声だけ出して演技です(笑)全く濡れなくなってしまってローションも必須ですが、私が妊娠してから家事掃除に犬の世話と全てやってくれるのでここだけは頑張ってあげよう。。。と思い頑張っています(笑)
    本当に嫌なときはねたふりです(笑)

• 11月20日
  • kamomi

kamomi

旦那がいつも頑張っているのは知っているので、私もいざという時は頑張って演技しようと思います😅笑
    寝たふりも参考にします!笑笑
    ありがとうございます😊

• 11月20日

退会ユーザー

初期は特に不安定なので嫌ですよね😂💦私は病院から安定期までは絶対やめてね!と言われて旦那もこわいこわいと出来なかったので、本当に嫌な時は張りがあるからダメと病院から言われた💦とか言うのもありだと思います😩

• 11月20日
  • kamomi

kamomi

安定期までダメと病院が言ってくれたんですね!私は2人目だから言わなくても分かるだろうと思われたんですかね🤔?
    病院を最大限に使いたいと思います!ありがとうございます😊!

• 11月20日
はる

私も妊娠してからはいっさい仲良ししてないです!旦那さんには申し訳ないですが、怖いですし性欲もないので😫

• kamomi

kamomi

旦那さん理解があって良い人ですね!
    わたしもまだ11週なんて妊娠初期だししたくないんですが、あからさまに機嫌が悪いのでなんだか私が悪いことをしてるみたいな気持ちになります…😢

• 11月20日
  • はる

はる

そうなんですね😭
    こればっかりは妊娠している本人でないとわからないことなのかもしれないですが、理解して欲しいですよね😫😫

• 11月20日
  • kamomi

kamomi

1人目のときと違い、お腹が痛くなったり、張ったりする時もあるので本当に理解してほしいです😥
    お腹の子の安全より大事な事なのか話せるなら話してみたいと思います!

• 11月20日
あーたんまま

妊娠してからは全て断っています

• kamomi

kamomi

断って旦那さんの機嫌は悪くならないんでしょうか?わたしの旦那は今日急にだんまりになり、怒ってるオーラ出してきました。余計にしたくなくなります…

• 11月20日
  • あーたんまま

あーたんまま

私の場合、そんなにしたいなら
    風俗いってっていうと、機嫌悪く
    なったりしません😅

逃げ道というか...選択肢あたえると
    良いかもしれませんね
    風俗はまぁ私も冗談半分な部分があるので、中にいれない方法ならいいとかそんな感じで🤗

• 11月20日
  • kamomi

kamomi

前の妊娠のときに、したいなら風俗行ってと言ったら「それは嫌だ」と謎のポリシーを語られました😂
    選択肢は良いですね。
    わたしも逃げれる感じがあって気分が楽になりそうです!

• 11月20日
はじめてのママリ

私の彼もそんな感じです。
妊娠初期の頃は我慢できないーってずっとゆってましたが
私はお腹の子のことが心配だしとりあえず安定期まで待ってね!安定期来てから体調いい時にはしようね!ってゆいました笑笑

ですが実際してみると入れられると痛いしヒリヒリするので途中断念せざる終えませんでしたが笑
手で頑張ってます笑

• kamomi

kamomi

やっぱり妊娠初期は怖いですよね💦
    手とsexは違うと言ってしたがっています😥
    私も安定期まで待ってほしいと言ってみます!

• 11月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

初期は怖いです😭
    流産率高めですし( ºωº )
    確かに違うかもしれないけど😭
    安定期まで待ってもらって浅めで無理ない程度にして貰うといいと思います😭
    入れられると痛いので痛い痛いってずっとゆってたら少しずつ萎えて抜いてくれるかも知れません!笑私がそれです笑

• 11月20日
  • kamomi

kamomi

良い方法をありがとうございます!!!🙇‍♀️
    安定期まで待てないと言うときはその手を使ってみたいと思います!😆

• 11月20日
ふちゃ

安定期入るまでは0、安定期入ってお腹目立つようになるまでの期間で数えられるほどだと思います。お腹目立ってきてからはわたしと赤ちゃんに何かあったら嫌だから我慢する!ってずっと我慢してくれてます😌
今もたま〜〜にお手伝いするくらいですね!
するとしても乳首刺激されるの不快だし子宮収縮促して危険って聞いたので触らせてないですし、言わずもがなゴムは必須、優しめでした🙄笑

• kamomi

kamomi

理解ある旦那さんでうらやましいです!
    やっぱりお手伝いくらいはした方がいいんですかね💦口とかでも本当は嫌なんですけど😞💦
    乳首の刺激は私も妊娠してから敏感になったので不快なので、するとしたら触らせないようにしたいと思います!
    ありがとうございます!

• 11月20日
  • ふちゃ

ふちゃ

口も感染症などの可能性あるみたいですしあんまり良くないと思います😵😵
    わたしは手のみです!(笑)(笑)
    旦那様理解してくださるといいですね😖!

• 11月20日
  • kamomi

kamomi

口でも感染するんですね💦
    手のみでお願いしてみたいと思います!!頑張ります!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月20日
Ellieღ

妊娠に気づいてから1回もしてないです!
高齢なのでもし何かあったら怖いのでする気も0です😅

旦那が浮気しないか心配です🤔笑

• kamomi

kamomi

旦那さんに理解があってうらやましいです!
    何かあるかもと思うとやっぱり怖くて出来ないですね💦
    浮気は絶対しないとは言ってますが…😅

• 11月20日

妊娠してからは0です。
旦那に申し訳なくなって、私から何度か誘いましたが、お腹の子が心配だからいいと、逆に断られました!
自分で処理するから大丈夫だそうです...。
妊娠前は週に2、3回でした。

• kamomi

kamomi

うらやましい旦那さんです😭✨
    まりりんさんも誘う心の余裕があって素晴らしいですね✨
    うちも自分で全部処理して欲しいです😭

• 11月20日
らん

つわりも酷かったので
妊娠発覚から安定期に入って
1度挑戦しました!
けどお腹が張ったので中断して
それからは全くしてません🙁

• kamomi

kamomi

安定期入ってからなんですね!
    やっぱりその方が良いですよね
    お腹が張るのはちょっと怖いですよね💦わたしも違和感があったら中断してもらえるよう言ってみます!!

• 11月20日
  • らん

らん

安定期入ってからの方がいいと
    聞いたことあったので!!
    乳首を刺激しすぎると張る方もいるらしいのでそこも注意ですね!
    避妊は絶対らしいです!
    細菌とか感染しやすいらしいので!

私は子宮頸管が短めなので
    昨日行為は禁止と言われました!
    どのみちしてないのであれですが。。。

お腹を冷やさないように
    ひざ掛けをお腹にかけとくなどあるので
    旦那さんと一緒にサイトなど見るのもいいと思います!

• 11月20日
  • kamomi

kamomi

なにも性病になっていなくても、どこからか感染の可能性はあるんですね💦気をつけます!
    先生から子宮頸管の話はされた事ないので、大丈夫なのかあるいはまだ診てないかなんでしょうかね?
    サイト一緒に見るのは良いですね!
    ネットの一部の話ではなく、ちゃんとした知識を2人で共有するのは大事ですね!ありがとうございます😊

• 11月20日
  • らん

らん

内診が始まって短かったりしたら
    先生から行為は禁止と言われるとおもいますよ!!

いまはお腹を1番にってゆうのを
    共有出来ればいいですね💓

• 11月20日
  • kamomi

kamomi

そうなんですね💦
    先生から禁止令を出されたいです😞

そうですね!
    そこを念押ししたいと思います!

• 11月20日
  • らん

らん

何かあると後悔しますし!
    大袈裟にお腹張ったとか
    最悪演技してみるとか。。笑

• 11月20日
  • kamomi

kamomi

そうですよね!
    1番後悔するのは旦那の機嫌そこねる事よりお腹の子に何かあった時ですよね!
    頑張りますね!💪
    ありがとうございます😊

• 11月20日
りこりちゃん

私はどちらかと言えばしたいけど、旦那さんが赤ちゃんに万が一のことがあったら嫌だから、という理由から1度もしていません😅
もしどうしても嫌なら、膣の中に細菌があるみたいで今治療中だからなおったらしようって先延ばしにしちゃってもいいかもです。
現に私が膣の中に細菌があり、その間は性行為禁止令出されました😣
もうかれこれ1ヶ月半くらい治療してる気がしますが、まだなおらないんですよねぇ...。
禁止令出されても、そもそもしてないんですけどね😭
どちらにしろ乗り気でないならやめた方がいいと思います👌
我慢して仲良しして、旦那さんのこと嫌いになりたくないですもんね(´・ω・`)

• kamomi

kamomi

うらやましい旦那さんです✨
    治療で禁止は初めて知りました!
    今度検診行った後言ってみようと思います😆治療期間って結構かかるんですね💦早く治ると良いですね
    そうですね、今離れてきてる気持ちが更に離れたら辛いですね😞説得してみます!ありがとうございます!

• 11月20日
  • りこりちゃん

りこりちゃん

こんな時間にごめんなさい😣
    私の治療は1週間寝る前に膣内に錠剤を入れる治療だったので、もし治療内容を聞かれたらそのように答えていいと思います!
    お薬の場所とか見せてって言われたらバレちゃうから、もし微妙ならあんまりよくないけど嘘をついて、病院でお薬入れたから、2週間〜1ヶ月(次の検診まで)は性交渉しないで様子見てくださいって言われたから、って伝えてみたらいいかもです🙆‍♀️
    もし何か詳しく聞かれた用に、私が先生に言われたことを軽く書いときます😊
    良ければ旦那さんへの説明用に使ってください🌸

膣内にはいい細菌と悪い細菌がいて、今膣内に悪い細菌しかいないから、今すぐにどうにかなる訳じゃないけど、今のうちにしっかりなおしておかないと後々赤ちゃんに何か影響があるかもしれない。
    お薬をいれることによって悪い細菌をなくして、いい細菌が増えないと性交渉できない。
    コンドームをつけて性交渉すればよしじゃないから、なおるまでは入浴後は清潔なタオルを使ってね。
    お薬いれたあとはおりものが増えるから、おりものシート引いといてね。

との事でした(b・ω・)b
    もし分からなければまた聞いてください😊

• 11月21日
  • kamomi

kamomi

詳しい内容ありがとうございます!
    返信遅くなってすいません💦
    旦那に何聞かれても答えれそうです!
    今のところ安定期まではやめてほしいと言っていますが、安定期終わってからも気分でないときはそう言わせてもらいます😊

• 11月22日
092159

悪阻も辛いのでしてません。
旦那も私の体調第一なので、具合悪そうな私に言うことは無いですし、イライラもしてないですね。
一人目のときに安定期に入って何度かしましたが、段々お腹が大きくなってきたら旦那さんのほうが怖がっちゃって、したいけど、なんか怖いから我慢する〜って言ってました。

• kamomi

kamomi

良い旦那さんですね✨うらやましいです😭
    お腹見て怖がる姿はなんだか、かわいいと思いました☺️うちにはそんな感じが無いから嫌になっていくのかもですね🌀

• 11月20日

私は今4ヶ月ですけど月2回くらいはしてますw

あとは、週3くらいでお手伝いしてますw
感染症とか怖いのでほんとならやりたくないんですけどでも性欲には負けますねww