※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ファッション・コスメ

美容師さんやヘアカラー詳しい方🌠セルフで画像のようなラインカラーをす…

美容師さんやヘアカラー詳しい方🌠
セルフで画像のようなラインカラーをする予定です💓
今の髪色が茶色なので上の部分黒染め・毛先ブリーチして青入れるのですがこの場合どういう順番で染めればいいでしょうか?
茶髪の状態で毛先だけブリーチしてから次に上だけ黒染めですかね?

コメント

あゆまま

美容師です。
セルフカラーですとかなり難易度が高いと思います。
まず、セルフカラーでしたら3日間にわけてください。
まずは黒染めでブリーチで抜く部分はなるべく黒は入れないでください!

次にブリーチで毛先染め
なるべく一回できれいに抜けるといいです!

ブリーチ直後に色を入れると数日で取れてしまったり、変色しますので、
ブリーチしたら3日間以上はあけたほうがいいです。
毛先がかなりきれいなブルーなのでマニパニなど濃いマニキュアをつかわないときれいにでないとおもいます。
毛先が黄色過ぎたり入れる色味の青が薄いと緑になりますので気をつけてください!

• まる

まる

回答ありがとうございます✨

なるほど…数日あけたほうがいいんですね!いいこと聞きました!
    バッサリショートにする予定でその前にちょっとやってみようかな〜という感じなので、やってみて失敗したらすぐ切りたいと思います💓笑

• 11月20日