※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろん
妊娠・出産

30週の妊婦です。透明の液体が出て心配。破水か尿もれか不安。産院に電話すべきか迷っています。

妊娠30週です。2時間ぐらい前に、排尿感がありトイレに行くと、下着に透明の液体がついていました。
尿もれもたまにあるのでそちらかなともおもうのですが、臭いがなかったので破水かどうかも不安です。
湿っていた部分は前のほうの一部なので尿もれかなとも思っています。

一度産院に電話した方がよいでしょうか?
でも、時間外に電話するのも申し訳ない気がします。

コメント

不安であれば、電話された方がいいですよ😢

麻南

我慢しようとしても漏れてくる様なら破水だと思います。
心配な時は遠慮なく産院の方に連絡したほうがいいと思いますよ。私も夜中に産院に破水かも、って連絡入れました(^◇^;)

きい

破水だとちょこっとでは済まないと思います。破水の場合蛇口から水が出るほど出ますし、止めようとしても止まらないのでわかると思います。ものすごい量の水が、、、お漏らしのように🙇‍♀️前駆陣痛とか出血とかその後変化あれば確認してみてもいいと思いますが、少し様子を見てもいいと思います!心配であれば明日電話してみてもいいかもしれませんよ🤗

ぽんたん

私も産まれる時そんな感じでしたよ!
電話をして産院につくとそのまま入院で、高位破水だったらしくて次の日に促進剤で産みましたよ☺️
なにか不安なことがあればすぐ電話して大丈夫だと思います👍

まかろん

主人にも相談して、明日休診日ですが、朝一で電話相談してみようということになりました。

皆さま回答いただきありがとうございます。
一人でどうしようどうしようと不安になっていたので、お答えいただいて少し気持ちが楽になりました。
お一人ずつにお返事出来ず申し訳ありません。