※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
妊活

採卵後の痛みについて、食欲不振や突っ張るような痛みがあるけど、OHSSを避けるために薬を処方されました。痛みの対処法を教えてください。

今日初めて採卵しました。
我慢できないほどではないですが、下腹部が突っ張ってるような痛みがあり、身体を動かすと痛みが出ます。
そのせいか食事もあまり食べれません。
OHSSにならないように、薬は処方されました。
採卵後の痛みはみなさんどう乗り切りましたか?

コメント

ゆぅ

とにかく水を毎日3-4ℓ飲むように言われました😅けど、結局採卵時に多く取れたので負担がかかりohssになり入院になりました🏥思った以上に張りが酷くって入院時は三日間24時間点滴しながらで辛かったです。

  • みあ

    みあ

    入院ですか😱💦
    それはすごく大変でしたね😣
    私は今回の採卵で15個取りました。
    なので、これから腫れてくるとは言われたんですが…
    水分取るのがいいんですか?
    とりあえず私も水分多めに取ってみます😭

    • 11月20日
  • ゆぅ

    ゆぅ

    主治医の方にとにかく飲むようにと言われましたよ😅私も16個採れて11個凍結してます🥚途中までは辛かったけど結果が残せて幸いでした!!
    かのんさんも頑張ってくださいね。

    • 11月20日
  • みあ

    みあ

    11個も凍結出来たんですね😍✨
    頑張ったかいがありましたね!!
    私も凍結出来たら嬉しいんですが…
    とりあえず悪化しないように、お水たくさんのんで様子みます(^^)
    ありがとうございます😍

    • 11月20日