※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
key
妊娠・出産

35w5dの妊婦です。胃酸や胸焼けの症状があり、緩和方法を知りたいです。出産まで治るか不安です。回答をお願いします。

35w5dの妊婦です🤰
今に始まったことじゃないんですが
そろそろ胃酸?胸焼けみたいな
なんかあがってきて喉が熱くなるような感じの
症状が何より辛いです😂😂
上手く説明できないんですが
これって皆さん感じられてる症状ですよね😟?
どうしたら緩和されますか😭😭
また、これは出産するまで治らないのでしょうか🤮?
回答お願いしますっ🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

しほ

自分は出産までありました!

あやや

ありますよー!ありまくりです!
耐えられず吐いてしまったこともあります😭
ほんっとに辛いですよね😨
37週すぎてくらいからちょこっとよくなりました!
牛乳を飲むと、胃に膜を張るらしく、少しよくなりましたよ😊

Rin

子宮がみぞおち辺りまで大きくなるので胃が押し上げられてなるみたいですよ😰
私も最近出てきて、胃酸上がってくるわ胸焼けするわで寝られなくなる時があります💦
私は頭を高くして寝たりとか、牛乳や乳製品を摂取するとコーティングされるから良いと聞いてやってみてますが…って感じです😅笑

Ray

あたしもあります(;;)
これは治らないんですかね😭

牛乳を毎日3杯くらい飲んで
マシになるかなって期待してるんですが、ご飯を食べた後はだいたい喉が燃えるような感覚が消えません😭

kuroi

辛いですよね、明日から臨月ですが
まだあります!

ゆき

私も同じ症状あります!
ツライですよね…。
私も皆さんと同じようにキツイときは牛乳や豆乳を飲んだり、あとはなるべくドカ食いはせず消化の良いものを少量ずつ食べるようにするとだいぶマシになります。お昼はおろし蕎麦とかだとその日は全然大丈夫だったりします。

deleted user

私はそんな感じで逆流性食道炎と診断されて薬もらってます!

deleted user

私もです。
お腹は常に苦しいし喉は焼けるような違和感があるし辛いです😢