※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぐやま
妊娠・出産

埼玉県富士見市の「恵愛病院」か「にしじまクリニック」で出産経験のある方いますか?帝王切開での出産を考えていて、にしじまクリニックの院長引退に不安を感じています。院長以外の先生の情報を知りたいです。

埼玉県富士見市の「恵愛病院」か「にしじまクリニック」で出産された方いらっしゃいますか?
今回、二人目の妊娠で帝王切開での出産が決まっています。つわりがひどいのですが、そろそろ10週。出産場所を考えて病院選びをしたいと思っています。
「にしじまクリニック」の院長の腕のよさが有名ですが、最近は院長引退、息子へ世代交代という話を聞きました。家から近いので魅力的ですが、正直不安があります。病院には聞きにくいことですし、院長以外の先生に帝王切開をしていただいた方がいましたら教えてほしいです!よろしくお願いします。

コメント

すぎつな

10月に恵愛病院で出産しました!
実家の近くだったので、里帰りで5カ月目から通いました
緊急帝王切開になり、急遽手術したのですが、先生も看護師さんも助産師さんも対応はとても丁寧で、緊急で動揺する私に暖かい言葉を皆さんずっとかけてくれて、号泣してしまったことを覚えています😂
またご飯が豪華!完全個室の母子同室で、助産師さんが色々教えてくれるので初産の私はだいぶこれからの育児を後押ししてもらえて、二人目も恵愛で!と思っています!
難点としては、34週からは妊婦検診は予約制ではなく受付順になるため結構待ちます。
あと、先生がいっぱいいるので相性があるかも。人によってはより待つけど好きな先生を指名したりしていました。

• おぐやま

おぐやま

貴重なご意見、情報をありがとうございます!
    先週まで悪阻がひどく、恵愛病院に入院してお世話になっていました。先生や看護師さん、スタッフさん、とても対応が丁寧でした。そして食事は、私の場合は入院食でしたが、出産された方の食事はすごいと聞きました。ホテルですよね。
    あまりに人気があるようで、どうしても待ち時間が長くなるのは仕方ないのかな…と思いつつ、悪阻がひどい今は厳しいと感じました。
    すぎつなさん、初めての育児で大変なこともあるかと思いますが、一緒に頑張りましょうね。ありがとうございました!

• 11月22日
ママリ

10月に、にしじまクリニックで出産しました。1人目は里帰りだった為、今回は初めてです。
帝王切開ではありませんでしたが、お産後2時間で、普通に歩けて、驚きました。前回は、退院する時も切開した箇所が痛んでましたが、今回は全くでしたよ。
入院中、他に帝王切開の方が数名いらっしゃいましたが、皆さん翌日からはスタスタ歩いていました。
私も近いという理由で、にしじまクリニックを選び、副医院長先生(息子さん)しか知らないのですが、よかったなぁと思ってます。

• おぐやま

おぐやま

貴重なご意見、情報をありがとうございます!
    一人目の帝王切開の時はあまりの痛さに翌日も寝たきりでしたが、スタスタだなんてすごいですね。
    副院長先生、真面目な方みたいですね。選んでよかったと思える先生というのは安心しました。ありがとうございました!

• 11月22日

帝切ではないですが次女をにしじまで産みました👶
長女はここら辺ではかなり有名な病院で産んだのですが外れな先生にあたり、酷いことは言われるし会陰切開は失敗された!?というぐらい激痛で1ヶ月以上痛むし普通に座れないしで本当に最悪でした😱
出産件数が多いせいかみなさん忙しそうで聞きたいことも聞けず分からない事だらけでした😫
次女の時は分娩台を降りた直後から普通に歩けて、なんなら小走りも出来るぐらいで驚きました!!(次女の方がかなり大きく産まれましたが)
助産師さんも看護師さんも色々相談にのってくれました。
副院長先生は診察は詳しく丁寧だし毎回最後に「何か聞いておきたい事はありますか?」と聞いてくれて嬉しかったのを覚えています😀

• おぐやま

おぐやま

ありがとうございます!!
    いただいた情報で安心して、にしじまさんに診ていただきました。副院長先生、おっしゃっていたようにとても丁寧でした。受付の方も看護師さんの対応もよく、こちらで出産をしようかと考えています。
    出産後の回復の具合は先生によってずいぶん違うと聞きました。ぷりんさんも大変でしたね。

ありがとうございました!!

• 11月28日