※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいママ
妊娠・出産

2人目妊娠5週目。子宮筋腫も見つかり不安。1人目は安産だったが、今回不安。検診までどうしたらいいか不安。

2人目を妊娠5週目。一緒に子宮筋腫もみつかり毎日不安です。
1人目は体には何事もおこらず安産だったのですごく不安です。毎日検査薬で確認したいくらいです。
分かったときに先生に大丈夫ですか?と聞いても分かりません。としか答えてくれません。
二週間後に検診にいきます。この不安はどうしたらいいでしょうか?

コメント

げーまー

わたしもでした。
2人目のエコーで見つかりました。
胎盤とは離れていて赤ちゃんには
問題ないって言われてますが
帝王切開の可能性とかもあるので
急いで保険にも入ってきました!
合併症とかもあるし…
考えるとストレスになりますし
私は考えないようにしてます!

たま

わたしも三人めで筋腫が三個もできてるといわれました。

妊娠と共に大きくなるかどうか
出産に邪魔にならないか経過をみてましたがどちらも大丈夫でしたよ

えいママ

そうなんですね。
みなさん筋腫があっても無事出産してるのですね。
張ってる感じもないのですが、張り止めみたいなのも処方されました。
妊娠初期に特に気を付けてたことはありましたか?