※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
WAKA
お仕事

妊娠に伴い、仕事を退職するかどうか悩んでます。今はコールセンターで…

妊娠に伴い、仕事を退職するかどうか悩んでます。
今はコールセンターで働いており、妊娠前は平気だったクレーム対応が今はとてもストレスになってしまったり、長時間座りっぱなしでお腹が張ってきたり、つわりも辛くて辞めたい状態です(泣)
皆さんの投稿を見ていると、頑張ってお仕事されている方が多く、甘えなのかと悩んでおります😭
妊娠を機に退職された方いらっしゃいますか?
メリット、デメリットなど率直に教えてもらいたいです🙇‍♀️
夫は、ありがたいことに理解があり、辞めてゆっくり過ごしな〜と言ってくれてます。

コメント

妊娠を機に退職しました💡5年間コールセンターで働いてました📞
悪阻もひどく遅番もあって夜22時過ぎに帰宅もざらでした😭
辞めてよかったことは仕事のストレスから解消されたことですね!
デメリットは毎月の給料がなくなってしまったこと、率直な気持ちでした💡

• WAKA

WAKA

コールセンターだったんですね!
    夜22時は辛いですもんね💦やはりストレス大敵ですよね😢
    まわりが仕事を続けてる子ばかりで、退職された方の意見が聞けて嬉しいです😊回答ありがとうございました!

• 11月20日

退会ユーザー

コールセンターでした💡
    指導していたりしたので電話にでることは少なくなってはいましたが出る時は汚い話し悪阻でげっぷがとまらないとかありました😭辛いですよね😭
    無理しないことが一番ですよ‼️
    ご主人がそう言ってくれるならゆっくりしてもいいと思いますね✨

• 11月20日
  • WAKA

WAKA

そうなんですね〜!ずっと相手のペースに合わせて話し続けてるの大変ですよね😂テクニカル系なので1本の電話が長引くのもつらいです😂
    丁寧に答えて下さって嬉しいです😭💕ありがとうございました✨

• 11月20日
あゆち✩︎

妊娠前から介護職をしてました!
重い人の介助もだれにも頼ることなくひとりですることもあったので正直冷や冷やしてました。
引っ越しを機に仕事辞めたんですが、
同じ職場に臨月になるギリギリまで働いてた人もいたので、もし引っ越さなければ続けていたかなぁとは思います。。
けど、ストレスは大敵ですよね💦
私は眠りつわりで立ってられないくらい眠くて、休ませてもらうことしばしばありました。。
今は辞めて、産まれてからまた復帰するのもアリだと思います!
旦那さんがそういってくれるなら尚更‼︎

• WAKA

WAKA

妊娠中に重い人の介助は不安ですね💦私も眠気がひどくて、ミスをしそうで冷や冷やしてます。
    たしかに今の会社であれば、辞めてからまた復帰することもできそうかなと思い、参考になりました✨ありがとうございました😊

• 11月20日
ももも

私もつわりがひどく、辞めようかと思いましたが今は諦めて育休中です^ ^
仕事を辞めるメリットは
やはりゆっくり子どもと向き合えるということに尽きると思います^ ^
これは本当に羨ましいです!
ただ、私はデメリットの方が気になってしまって退職はやめました💦
私が考えたデメリットは
・産、育休手当がもらえなくなる
・幼い子がいると圧倒的に次の就職が難しくなる
・育休には限りがあるからこそ、子どもと一緒の時間が本当に嬉しくて有り難くて、育児を楽しめる
です!

• WAKA

WAKA

育休に限りがあるからこそ子供との時間が有難いというのは、たしかにそうですよね✨とっても参考になりました!デメリットも十分に考えて決めたいなと思います!ありがとうございました❣️

• 11月20日
ゆでたまご

私はもともと営業職でしたが、妊娠を機に辞めました!職場からは事務に転向しても良いと行ってもらえたのですが、何しろ通勤に電車を結構使わないといけなかったので、、
ストレスがかかると思いキッパリやめました!!後悔してないです^_^
貯金は確かに中々できなくなりましたが、お金より子供の事を考えたら、ストレスフリーで毎日安静にできているので辞めて本当に良かったと思ってます!!

• WAKA

WAKA

電車通勤は毎日のことですし、辛いですよね😭
    私も仕事はかなりのストレスになっていて、貯金がなかなかできなくなってもいいのでストレスフリーでゆっくり過ごしたいのが本音かもしれません😭
    回答ありがとうございました😊✨

• 11月20日
ぼたん

今9w目の初マタです👶
語学学校の教師をしていましたが、今月で退職します。
立ち仕事であることと、生徒が海外の人ばかりでインフルや風疹など私が対策していても生徒が注射をしていないことが多く怖くて...

• WAKA

WAKA

今月で退職されるんですね!
    たしかに環境的にご不安ですよね😢みなさんそれぞれ色々な理由がおありなんですね😭✨
    今月末まであと少し無理なさらずにお仕事がんばってください👶💕
    ありがとうございました😊

• 11月20日
きょうさ

今もコールセンターで働いてます。架電なので、自分のペースで電話してます。長時間座ってるとやはり、お腹張ります。
悪阻の頃は、パソコン見ているだけで気持ち悪かったです。私は、働いている方が気が紛れるので、ギリギリまで働きます。

• WAKA

WAKA

そうなんですね〜!まさに今パソコンみてるだけで気持ち悪いです💦
    気が紛れるという部分も確かにありますよね!
    お身体に気をつけてお仕事なさって下さい✨コメントありがとうございました😊

• 11月20日
ありす

今が正社員の場合、やっぱり産休育休手当だけで100万200万の差があるのが大きいかなーと思います💦
厚生年金が免除になるのも大きいので、私は200万の為に今頑張ってます😅

また、出産後に同じ収入の仕事に就けるなら手当金の差くらいかもしれませんが、産後に再就職できないならもっと長いスパンで収入を得る機会を失いますもんね😥
まだ8週ですし、つわりが辛ければ休職は出来ませんか?
せっかくの仕事なのですから、退職は最後の手段に取っておいても、、、

• WAKA

WAKA

書き忘れてましたが、契約社員でフルタイムでは働いていません。
    それでも辞めれば金銭的には今より確実に余裕はなくなるので、そこが悩みどころですね😢
    つわりで休みがちの状態ですが、相談すれば休暇は貰えるかと思いますので、慎重に考えてみます!✨
    アドバイスありがとうございました😊

• 11月20日

「お仕事」に関する質問