※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aikty
妊娠・出産

36週4日の初産婦です。前駆陣痛や陣痛は、生理痛に似ていると聞きました。10分間隔でも、我慢できる痛みだった方いらっしゃいますか?経験を聞かせていただきたいです。よろしくお願いします。

こんにちは。現在36w4dの初マタです。

前駆陣痛や、陣痛は
個人差がかなりあるとは思うのですが、
生理痛に似ていると聞きました。
10分間隔になっても、
なお、生理痛程度の
我慢できる痛みだった方いらっしゃいますか?

いろんな方の経験を
聞かせていただきたいです。
よろしくお願いします(●´ ꒳ `●)

コメント

こんちゃん

10分間隔になっても強い生理痛のような感じでした。
それまでは不規則な張りでした。5、6分になった辺りから唸る位痛くなって2分間隔位になった時にはひたすら叫んでました(^^;;

しょこmama

私は夜の9時位におしるしがきて何時間かしたら生理痛の痛みみたいなのを感じてそれが結構波があり、測ったら10分間隔だったので、夜中の2時に病院に電話したら、7分とかになったらまた電話して言われたので耐えてました。でもどんどん痛くなってきたんですけど、我慢して寝る!って思って寝て朝ごはん食べるときは痛くなくなってたんですが、トイレに行ったら破水したので電話して病院行きました!即入院で間隔も3分くらいになってて💦💦
病院について2時間位したら子宮口が6センチ開いてるって聞いてかなり焦りました😱🌀
そして何が何だか分からないまま出産してました(笑)
毎日散歩してたのがいけなかったのか?36週と6日で1日早産です(´・_・`)でも、何も問題なく生まれ、今では元気に育ってくれてます(=^ェ^=)
陣痛の間隔測ることかなり大切だし我慢しすぎもだめだと学びました!(笑)

元気な赤ちゃん産んでくださいね💓💓

いゆりま

私は、上の子の時は我慢できる程度の生理痛みたいな陣痛が、10分感覚で10時間くらい続きました。下の子の時は、同じ感じで7時間くらい。
その後、少しずつ間隔が短くなるにつれて痛みが増えた感じでした。
陣痛10分間隔できてるけど、生理痛レベルだし、私痛みに強いのかも♬って思ってたら、数時間後に、陣痛なめてた…って思いましたが。笑

aikty

やっぱり最初は生理痛程度の痛みからなんですね!
ありがとうございます(⁼̴̀ૢ꒳​⁼̴́ૢ๑)

▶︎いゆりまさん
10時間…(⁼̴̀ૢ꒳​⁼̴́ૢ๑)💧本陣痛になるまでは、間隔が短くなっても生理痛くらいかもしれないんですね!
ありがとうございます(⁼̴̀ૢ꒳​⁼̴́ૢ๑)

aikty

今日の検診で、子宮口が開いてきてる、お腹の張りも定期的、お腹痛くなったら出産って言われてドキドキしてます。
生理痛みたいな痛みはお腹にも腰にも感じていたけど、時間…計ってなかった‼(•'д'• ۶)۶
毎日散歩って効果的なんですね(∩ˊᵕˋ∩)・*
私も現在36wで、普通なら早産なんですけど、赤ちゃんが大きいので、早く産めたらいいねと先生と話してきました。

明日から、お散歩と
痛くなったら間隔はかるようにします!

ありがとうございます(⁼̴̀ૢ꒳​⁼̴́ૢ๑)✨