※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ういまま
妊活

妊活中で生理が不安定。排卵日前に1回仲良し。生理予定日過ぎても陰性。次の検査時期について相談。

2人目を妊活中です。
、、、と言っても旦那が仲良しするのが好きじゃない人なので、排卵日前くらいを狙って月に1回って感じです。

《画像》ルナルナの生理日管理のssを乗せています。
1人目を出産後、1年生理が来なかったので、まだ生理が3回しか来ておらず、安定してない(?)のですが、周期は最初は24、次は28でした。生理が続く日数もバラバラで、1回目は6日間、2回目は2日間、3回目は8日間でした。

ルナルナによると生理予定日は11/10だったので、11/18日に検査薬を使ってみたところ、結果は陰性、、、
未だに生理は来ていませんが、次はいつ検査すればいいのか、、、

長くて読みにくい分ですが、ぜひアドバイスを頂けると嬉しいです😭

コメント

ちむ

平均26日とした予定日が10〜15日なのでそこに7日をたして17〜21日で生理予定日1週間後になるので明日検査薬を使ってみたら結果が出ると思います(・ω・`)
旦那さんと月に1回しかタイミングがとれないようなら病院で卵胞チェックをしたり排卵検査薬を使ってみた方がタイミングをとりやすいし自分の排卵から生理までもわかりやすくていいと思います✨
まだ生理も安定しなし産後の生理開始直後は無排卵の事もあるようなので一度産婦人科にいったら色々アドバイスもらえますよ😊

• ういまま

ういまま

丁寧にありがとうございますm(__)m

無排卵ってこともあるんですね、、、(´;ω;`)
    今回できてるのが1番いいけど、、、もし出来てなかったら近くの婦人科に相談してみようと思います!

• 11月20日