※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
子育て・グッズ

娘がお菓子を欲しがってぐずるので夜ご飯が食べられない。お菓子の場所を変える方法はありますか?

娘の、お菓子ほしいぐずりが毎日すごくて結局あげちゃって夜ご飯あんまり食べなかったりする日が多いです😭
おかし閉まってある場所を知ってるのでそれも良くないと思うのですが、、なにか解決方法ありませんか?

コメント

Hiiiina

ぐずったら貰えるともう理解しているので、あげないならあげない!どんだけ泣いてもあげない!時間を決めてあげるとかですね😊

• ★

そうなんですね😂
    そう思われてるなら困ります😂
    ありがとうございます!

• 11月20日
ゆむ

うちも、棚の上に置いてあるおやつやパンを指差して、くれ〜!って感じに訴えて来ます。

ちょうどおやつの時間頃ならあげてます。

お昼ご飯などのバナナを食べ残しているにもかかわらず、おやつ食べたくて訴えてくる事あるのですが、
「バナナは食べたんですか?」
「バナナ食べてから、また来て」

などと声かけると、あっそっか〜!みたいにバナナ食べに行きます。

だいたいそれで満腹になって、訴えに来なくなるんですけど。

それでおやつの時間になったら、「バナナ食べたの?偉かったネ」なんて褒めます。遅いカモですけど。

butter

一時期そんな事がありました。今はお菓子しまってあるところはわかってますが、ご飯の時間と理解しているようで欲しがらなくなりました😊時と共に解決するので育児が大変なら今はお菓子あげていいと思います。私はそうしてました。