※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
alukaliion
お金・保険

子供の幼稚園入園で出費が増え、収入不足に悩んでいます。同じような状況の方、工夫している方法を教えてください。

子供が幼稚園入ると、やはりお金持ちかかりますね
住宅ローンやらで引かれるものばかりで
最近本気でマイナスです!💴
まだ幼稚園は休みがちでパートはしても
仕事にならなさそうです。
貯金も、あったのにいつの間にかふところ寒い❗
同じように金欠のかた、どのような工夫してますか??暖かいコメントでお願い致します!

コメント

ちゅんた

同じく金欠です💦今年から保育園に通い仕事復帰しましたが、時短なのと、認可と思えない保育料(会社の人事にも金額2回確認されるレベル)で、復帰前より金欠です。貯蓄を切り崩している毎月で、4月からフルタイムにすることに。それでも収入と消費はとんとんな計算…💦
工夫…正直あまりできていないです💦私たち夫婦は私が消費化なので笑、私物の買い物は必ず旦那と一緒にする、スーパーは週2回まで、と決めてる程度です。。。宝クジ買おうかな💦

KMKA

うちも懐寒過ぎです!!!
時短復帰なうえ、保育料に加え来年から住宅ローンも…
どうやって生活しようと日々悩んでます😂✨

今まであまり我慢していなかった私の買い物(主に洋服💦)を本気で我慢しなきゃなと思っています。あとは食費を減らすことに命掛けてます!笑

お互い前向きに頑張りましょう♡