※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子が最近、ミルクを100飲んで暴れる。ゲップさせても泣き止まず、おしゃぶりは吸う。どうしたらいいでしょうか?

生後1ヶ月の息子が最近まで160-180飲み干してくれていたのですが、ここ何日か90-100くらいしか飲んでくれません。途中で暴れて泣いたり止まりません。3616gで生まれ、病院の看護婦さん達が生後2日で60、4日で80あげていました。全部飲んでくれていました。
哺乳瓶もPigeonのSサイズを試して、今はテテオの2ヶ月、3ヶ月用の穴が3つあるやつを使っています。

ミルクを多くて100とかのんで暴れるので途中でゲップなどさせても泣き止んでくれません。でも、おしゃぶりだと吸ってくれます。どうしたらいいでしょうか?

コメント

こうちゃんたろう

心配ですね(>_<)
哺乳類の乳首を2.3ヵ月用のつかってるって事みたいですけど…
勢いよく出過ぎて飲むスピードに合っていないとか…
Sに戻してみてはいかがでしょう?

れい

生後1ヶ月で160~180は多いですね💦💦
うち未だに180です。
今までが多いのと、乳首が合わないとかじゃないですかね…。

あーちゃん

もしかしたら乳首からミルクがいっぱい出て飲みづらいのではないですか??

うちも同じく1ヶ月ですがなったばかりなのでまだ母乳相談室を使ってますが、先日、チュチュベビーの新生児使ったら飲むのが早く、あふれてて暴れてたとかって旦那が言ってました。

どちらの乳首もサイズが一つしかなく、吸引次第で沢山出たりするものです。

うさぼ

生まれたときから凄い✨
と思ったけど、私とこは3120で生まれて生後11日で3515になってて、その頃は80~100飲んでいたので体重的にはそれぐらい飲めるのかな??
そんなに飲んでたのに一気に減ると心配ですね(;>_<;)

私とこも途中で暴れます(*_*)
だいたい「え!?まだまだ余っとるよ!?」って時です。
のけ反ってミルクの乳首を引き抜いてギャン泣きです(´・ω・`)
けど欲しがります。
欲しがるのであげるのですが、また同じようになります。。。
もうわけわからないのでそのまま泣かせておいたり、
ミルク温め直してあげてみたり、
抱っこしてゆさゆさしたり…←これが一番効いてます
…というのはうちの場合ですが(^q^)

飲みが悪くなったら風邪引いてるとかって母が言っていましたが、元気がないとか吐き戻しがあるとかはどうですか??

🌺

1ヶ月で160-180は多いですね!
息子はいまだに160飲むか飲まないかです😅

新生児などの小さい時はまだ、満腹がわからないですけどだんだん満腹中枢が出来てきてお腹いっぱいが分かってきたとかじゃないですか?
あとはサイズが合ってないのかもしれないです。
元に戻したらどうですか?

うさマル

男の子だからですか💦うちは多くて120cc しか飲みません😅
それも毎回120cc 飲むのではなく、40~120cc とかなりムラがあります。3時間あかなくても飲みたがるときもあるし、5時間以上あいても飲まないときもあります💦なのでミルク缶に書いてあるトータルを見て1日量がそれぐらいだったら、まぁいっか✨と思うようにしてます😁
ちなみに今は5000グラム、産まれたときは3210グラムでした😋