※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずしこ
妊娠・出産

妊娠中で便秘から軽減し、毎日の便が粘り気がある状況に悩んでいます。水分はこまめに摂取しています。同じ経験の方いますか?

汚い話失礼します!(>_<)

妊娠して、最近までずっと便秘だったのですが
つわりが少し落ち着いてからはモリモリ食べてて、
毎日一回、量は少しですが出しています。

けど、その便がなんだか粘り気?があるというかネットリしてるような感じです。( ꒪⌓꒪)
硬くもなく、コロコロもしてなく、下痢でもなく。
ネットリとしているんです。
便器にもこびりつくほど。(>_<)

水分もかなりこまめにとっています。
同じような方いますか?

コメント

たろちゃんママ

ネットリしてるときありますよ!
便に含まれる水分の量とか、腸にとどまっていた時間とかで便はかわりますよ!

• ずしこ

ずしこ

ネットリ便が今まであまり経験したことがなかったため不安になりました(>_<)ありがとうございます!

• 1月16日
ココミル

食事で油分が多いとそういった便がでるみたいですよ。

• ずしこ

ずしこ

確かに油っこいものばっか欲してしまってそういうのばかり食べてしまいます(;_;)
    便って食事習慣を見直すのにもいいですね!

• 1月16日
なおたん*✧︎

わたしもポテチ食べ過ぎて今日そんな便が出ました💦やはり脂っこいものだと思います原因💦

すいません逆質問なんですがつわりいつから落ち着きましたか?(T_T)

• ずしこ

ずしこ

ポテチとかめちゃ食べたくなりますよね〜(;_;)
    わかります!

つわり、12週ぐらいから急に毎日悪かったものが週2ぐらいに減りました!
    仕事にも全然前より行けてます!
    つわりひどいんですか?(;_;)

• 1月17日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

ポテチがご飯でいいくらいです(ーー;)(笑)

はい、重症妊娠悪阻で入院もしました。日付け変わって今日から10週目になります。ママリのコラムではつわりのピークは10週目ですぎると書いていましたので、それを藁をもすがる思いで信じようとしてます…ピークが5週目からマックスで辛く、9週目は食べつわりでしたが吐きつわりと匂いつわりはやっと落ち着いてきたので…

急になんですね!わたしもそうなりたいです(ーー;)

• 1月17日
  • ずしこ

ずしこ

マックのポテトとか食べたくなりますよね♡笑

入院されたんですね(>_<)
    あまり無理なさらないでくださいね…
    10〜11週ぐらいで落ち着くと書いてましたが、私も全然落ち着かんし!とイライラしてました。笑
    私の場合は5週に妊娠がわかり、ずっと食べづわりだったので吐きづわりの辛さはわからなかったのですが、
    ずーっとムカムカして気持ち悪くて気持ち悪いのにお腹すくから食べて吐き気して…といい感じでした(;_;)

そして、12週に入るか入らないかぐらいで急に楽になりました!
    胎盤が完成してくれば今よりいくらか楽になると思います!
    個人差があると思うので、無理せず食べれる栄養をとりましょ♡

• 1月17日