※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゃん
妊娠・出産

妊婦健診4回目で逆子のまま。赤ちゃんの重さやサイズに多少の誤差があるかもしれない。初めての経験で心配。同じ経験をした方はいるかしら。

今日24w4で4回目の妊婦健診いってきました!


4回目もまた逆子のまま。まだ数週的には問題ないらしいけどいつも逆子って(⌒-⌒; )

重さも817g
頭も腹部も太腿も26週サイズ

多少の誤差はあると思いますが同じような方っているのかな?
初めての事で母は心配がとまりませんヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

コメント

クマ

こんにちは😃8ヶ月の子の母です。私も32週近くまで、ずっと逆子でした!お気持ちわかります。

逆子体操しても、ずーっと逆子だったのですが、32週になっていつの間にやら治りましたよ〜

  • まっちゃん

    まっちゃん

    そうだったんですね!!あまり気にしないようにしたいとおもいます!!いつのまにか治ってますように😁

    • 11月20日
まぁ

私も先週の検診で24w6
重さ817g、頭のサイズが26週くらいでした!😂
先生に気になって、頭が大き過ぎですか?って聞いたんですけど、標準内で大丈夫🙆‍♂️って言われたので、それを信じてます😆
誤差があると、大丈夫なのかなぁって
心配になってしまいますよね😭

  • まっちゃん

    まっちゃん

    私も聞いたら先生が範囲内だよ!と言われたので大丈夫だと信じてますがやはり不安ですよね😭親戚の人は3000あるって言われている産んだら2300しかなくてびっくりしたよ!と言う話も聞いたのでお互い誤差だと信じましょう😄

    • 11月20日
ひかる

わたしも毎回の検診で逆子でした💦
29週の時の検診でなおってくれてました⭐
赤ちゃんの体重も2~3週分大きめって言われてますが今のとこ何の問題もありません☺
ただあまり大きいようだと予定日前に誘発剤で出そうかって先生に言われてます😅
でもそのほうが予定組めるのでありがたいですけど😘

  • まっちゃん

    まっちゃん

    大きいと誘発剤なるんですね!!たしかに覚悟も決まるしいいかもしれません!!😆

    • 11月20日
ちろろ

24w3dまでずっと逆子でしたが、今日の検診でなおってましたよ!!∩^ω^∩まだ、動き回るので心配しすぎなくて大丈夫と言われてました!

ちなみに重さは26w3dで900ですが、標準とのことです∩^ω^∩27w.28wで目指せ1000g!だそうです。

  • まっちゃん

    まっちゃん

    心配のしすぎも良くないですよね!!


    27.28前に1キロ余裕でいきそうですw

    • 11月20日