※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

宝塚市のわかくさ保育所の赤ちゃん専用ホールりようされたことあるかたいらっしゃいますか?

宝塚市のわかくさ保育所の赤ちゃん専用ホールりようされたことあるかたいらっしゃいますか?

コメント

wooooodstock

わかくさ保育所じゃないですが、同じ公立保育所の米谷とめふの赤ちゃん専用ルームは行ったことありますよ(^ ^)

コメントしてるのにわかくさのことは分からなくてすみません💦

• かな

かな

お返事ありがとうございます。
    ママ友とかまったくいないのですが…。子供と二人で行っても楽しめるでしょうか?

• 11月20日
  • wooooodstock

私もママ友全然いなかったですが、普通に行けますよ!もう保育園入ったので行っていませんが、半年くらい行ったけど結局連絡先交換した人もいません…(笑)
    周りも知り合いいなさそうな人がほとんどでしたし、保育士さんも結構話しかけてくれるので、全然大丈夫と思います🙆‍♀️

• 11月20日
  • かな

かな

そーなんですね!だいだい6ヵ月ごろから行き始めましたか?
    ずりばい始めて家のなかじゃ狭そうでどこかつれていってあげたいのですが(>_<)

• 11月21日
  • wooooodstock

まだズリバイも怪しい頃から行ってましたよ😙毎回あっという間でした!思う存分ウロウロできると思います😁
    多分保育所によって随分雰囲気が違うと思います。米谷は大きいところなので毎回結構人がいましたが、めふは小さいのでうちだけだった日もありました😅どちらも先生は親身に話しかけてくれますけどね😆
    公立の保育所に初めて行ったらカードを作って説明してくれて、それがあれば他の公立保育所に行っても細かい説明なしに行けるようになるので、行ける範囲にあれば他の保育所も行ってみるといいかもしれません(^ ^)

• 11月22日
  • かな

かな

ご丁寧にありがとうございます。勇気をだしていってみようとおもいます♪

• 11月22日