※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チートス
妊娠・出産

名前を決めるのに悩んでいます。周りと被りたくないけど、候補が難しい。煮詰まっています。要望や気になる点があり、結心という名前の読み方についても相談しています。

名付けで悩みます⤵️

いま妊娠七ヶ月(27w2d)ですが、子供たちとも話し合い、候補が上がってましたが、、、周りの子(友達や、同じ地区、知り合い)と被るのが嫌で💦

友達の子は優奈(ゆな)ちゃんなのですが、
結菜(ゆいな)とつけるのは、名前は被らないけど、発音似てるし、とかまで気になってしまって( ノД`)…

柚綺(ゆずき)にしようとおもったら、知り合いに柚月(ゆづき)ちゃんいるし( ノД`)…

結葵奈(ゆきな)にしようとおもったら、彼の元嫁さんの娘の名前らしくΣ( ̄ロ ̄lll)

ゆかりは、親戚の人の名前と彼にいわれ、、、

煮詰まってます( ノД`)…

女の子なら、糸へん!と、こだわりもあり、なかなかきまりません、というか、私が、しっくりこないんです( TДT)(笑)

でも、お腹には、みんなで、ゆーちゃんと呼んでます。正直、結羽(ゆう)でいいんですが、ゆうちゃんも周りにいるし( TДT)

悩みまくり。

上二人のときは簡単にきまったんだけどなぁー、、、

「結心」とつけた場合、ぱっと見、みなさん、なんという名前で読みますか?

男の子なら、これで「ゆうしん」でいいか。とおもってますが、、、

女の子なので。

コメント

頑張って、ゆみ?ゆうみ?
ゆいなちゃんいいと思いますよ💓

• チートス

チートス

あたしの妹がゆみなんですよね(笑)
    だから、わたしも、頑張って呼んで、ゆうみ、だなと思ってたんですが。最近はすごいですね(笑)名付けアプリでこの漢字の字画しらべたら、わけわからん読み方ばかりでてきました(笑)

結菜ちゃんが一番読みやすくはありますしね😅
    長女が名付け親です(笑)

• 11月20日
ともた

「〇〇な」という名前をお考えなんですかね?🙄

我が家は長女が「妃奈(ひな)」次女が「凛奈(りんな)」次も女の子なら「涼奈(すずな)」にしようと思っていましたよ😊

いい名前みつかったらいいですね❤

• チートス

チートス

どちらかというと、結のほうです。ゆーちゃんとよびたくて💦

• 11月21日
  • ともた

ともた

失礼致しました💦
    ゆりなちゃん可愛いなと思いました(*´ω`*)
    結菜ちゃんも可愛いです😊

• 11月21日
  • チートス

チートス

色々考え、由来やらもふくめ、

結菜、結依のどちらかにしようとなりました(^^)あとは顔みてからきめようとなりました。ありがとうございました☺️

• 11月29日
や せ た い

わたしの娘ゆいなです!
周りにいないかなーと思って着け
ましたが知り合いにゆいなちゃん
いるいるーって聞いて。。
結構いるみたいです😂

• チートス

チートス

そうなんですね☺️うちのまわりにはあまり聞かないです☺️

• 11月20日
  • や せ た い

や せ た い

羨ましいです🌟可愛い名前ですよね💕是非つけてあげて下さい☺️

• 11月20日
  • チートス

チートス

このまま、決まらなければ、結菜(ゆいな)にはなります(笑)

• 11月20日