※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなちゃんママ
家族・旦那

愚痴を言わせて下さい。義両親と同居してます。義母は、綺麗好きではな…

愚痴を言わせて下さい。
義両親と同居してます。義母は、綺麗好きではなく、部屋が汚くても全然平気な人です。
ゴミも、ゴミ箱がいっぱいになっていても、全然片付けようとしません…。
子供2人のオムツも出るので、ゴミがすぐにいっぱいになります。
でも、片付けないで、今日もお茶したらすぐに畑に行ってしまいました💦
結局、いつも私がゴミ集めて片付けたり、さっきも娘がお茶飲んでる時にコップのお茶をこぼして、台所の床や椅子のところが濡れてしまったのですが、畑に行きたいから、「溢れてるけど、あと!あと!」と畑に行ってしまいました…。
私が椅子や床を拭いて掃除しましたが、下の娘をお世話してる時は出来ない時もあるし、下の娘の出産で入院してた時(私がいなかった時)は、部屋の掃除や台所もごちゃごちゃ片付けてない状態でした😣
オヤツを食べた後も、お菓子とかテーブルに出しっ放しだし(いつも私が片付けて)、食べた食器や鍋なども洗ってはくれるけど、拭いて食器棚とかにしまわないから、乾いたお皿の上にまた洗ったお皿を置くから、片付かない…💦
いつも、私が後からやらなきゃいけないし、最近、下の娘が産まれてからは、片付けたくてもやれない時があって、片付いてないのを見るのが凄くストレス…。
私が片付けてる時に、下の娘に泣かれたりしたら、またストレス…。
こういう片付けが出来ない、汚くても平気な人は、治らないのでしょうか?
歳も70歳近いし、治らないんだろうな〜😔

コメント

たまご

残念ながら、もうなおらないと思います💦むしろ70ですから。。
私達も性格とか簡単に変えられないから、より難しいかと🌀
変えるには本人に強い意志がないと。
うちの義母は全然マシですけど、キッチン周り汚いままにしたり、三角コーナーの生ゴミ溜まるまで捨てないし、そんなことだけでもイライラしたので、ひなちゃんママさんのを見てゾッとしました😱
うちの義母は旦那が何回か言ってやっと三角コーナーのゴミは捨てるようになりましたけど、だいぶかかりましたよ。。
本人は気にならないからやらないんで、なかなか。。。泣

• ひなちゃんママ

ひなちゃんママ

コメントありがとうございます😊
    たまごさんの義母さんも綺麗好きじゃないんですね😭
    旦那さんから言ってもらって、なおったんですか!何回か言ってもらわないとダメだったんですね!
    義母本人が気にならないから、無理だと思うのはありますが、旦那も平日は仕事でいないので、普段の状況を見てないからあまりわかってないかと思います😭
    旦那もあまり綺麗好きじゃないので、無理かな〜と😭
    イライラが溜まらないように、頑張ります😅

• 11月20日
  • たまご

たまご

私も綺麗好きな方ではないですが、キッチン周りやらそういう場所は特に気になって💦毎日見る度イライラ😠
    三角コーナー、私使わないんですけど捨ててたんです。そしたら、捨てて欲しいんだなって気づくかと思いきや全く😵
    いつも旦那に色々言ってもらってます笑 旦那もそういうのは綺麗好きで✨
    床にご飯粒の潰れたやつとかそのままだし、毎日キッチンの床は拭いてました。
    義両親は鉄工所をやってて、そのままご飯食べに来るのも本当は嫌なんですけど。。

やっぱりこの愚痴を吐くのは旦那しかいないと思います💦言える関係ならいいですけど、言えないなら旦那に言ってもらうのがいいかと。。
    言い過ぎると嫌になるので、日にちを空けて旦那に同じことを言っていくと言ってくれませんかね?!
    親に言ってくれる旦那様ですか?!

• 11月20日
  • ひなちゃんママ

ひなちゃんママ

そうなんですね。
    旦那さんが綺麗好きだと、気持ちもわかってくれるからいいですよね!
    うちは無理そうです😭
    でも、旦那が気になる散らかってるところ(階段下の物置きがすごい物がいっぱい詰め込んであるので💦)は、旦那自ら休みの日に片付けてますよ!
    私がやるよりは目障りにならなくていいのかな?と思います。
    キッチンは毎日使うところだから、綺麗にしておきたいですが…。
    義母がキッチンに立ってない時に、お皿片付けたりはしてます!
    無理のない範囲で頑張ります😅

• 11月20日
  • たまご

たまご

まだやってくれるから良かったです☆旦那が率先してやってくれるとほんとありがたいですよね😁

こそこそやるしかないですよね💦
    頑張ってください👍

• 11月20日