※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
家族・旦那

本当にクソ過ぎて、こんな旦那いないと思います😂めちゃ長いです。昨日子…

本当にクソ過ぎて、こんな旦那いないと思います😂
めちゃ長いです。
お時間ある方愚痴聞いてください。

昨日子供が産まれて初めて家族4人でディズニーランドに行きました。
私は前々から行きたかったのですが、旦那が子供が小さくて行ってもよく分からないでしょって言ってて、上の子がようやく分かり出したので行くことになりました。

まず、着く直前にコンビニ寄りたいと言い私はディズニーだと何かと高いから飲み物とか買ってくのいいね!と言ってコンビニに入るとカゴの中にはビールとハイボールの缶。しかもハイボールは500ml4缶
は?ディズニーで飲む気?って言ったら
なんで?ダメなの?と言われました。
元々旦那はかなりの酒好きで飲まない日はありません。
けど、こんな日までコイツは酒飲むのかと一つ目のイラッとポイント。
じゃあ飲めば?と私が不機嫌のままディズニーに着き、そこから水筒持ってきたから入れ替えて飲もうと思ってたらしいのですが水筒を忘れたらしく旦那がないんだけど、と。
いや、まじ私からすればどーでもいいわ。
じゃあディズニーでなんか水筒買えば?ってなり、
駐車場から入り口まで歩いてる間、ここは園内じゃないから缶のままでいいよね?と缶ビールを開けて飲み出しました。
びっくりして何やってんの?そんな奴どこにもいないしお前と歩くの恥ずかしいんだけど?
ただのアル中じゃん!こんな時ぐらい我慢できないの?
って言うと周りにどう思われてもいいしなんで休みなのに飲んじゃいけないの?と一言

ここでめっちゃ揉めて、こんなんならつまんないし金の無駄になるから帰りたいと私が言うとマジ意味わかんないとあっちが不機嫌に。
ただせっかくここまで来たし、私は子供が楽しんで欲しかったので気持ちを切り替えてうちらが揉めると子供が楽しめないからやめようと言って一度気持ちをグッと堪える事にしました。

その後、園内に入った瞬間すぐに水筒買いたいとまたまたイライラさしてくれる旦那。
私関係ないから勝手に買ってきなよと水筒を買い、中にハイボールを入れて飲み出す旦那。
本当キショイ

そしたらどこ行きたいの?ってなりミッキーの家で写真を撮りたかったのでそこ行きたいと言うと90分待ち
こんなの全然空いてる方なのに、
は?これ並ぶの?こんなのの何が楽しいの?
写真撮るだけでしょ?スタジオアリス行けばいいじゃん
とか本当恥ずかしい言葉ばかり言われ一緒に居るのが苦痛

一緒に並んでる間も全然進まないだの文句ばっかりで本当にずーっと楽しくなくて、、

次にイッツスモールワールドに行きたいと行くと60分待ち

そしたらまたこんなに並ぶの?と一言
お前ディズニーとはそういう所だし、本当いちいちうるさいと思い、ここで
俺もう来ることないわ笑
と一言にプッチーーーーン
子供のために散々我慢してたけど腹立ちすぎて
これ乗ったらもう帰ろうと言うと
えっ?優しいね?どっちの優しさ?
とその一言に更に怒りが増して

お前さ、今一緒に来てる人に対してよくそんなこと言えるよね?お前と居ても楽しくないから帰るんだよ!
そんなイヤイヤ付き合われても何にも楽しくないし、こっちがお前と来ることないわと言ってそこからずーっと無言のまま今に至ります。

本当に今回の事で夫として、この子達の父親として怒りを通り越して悲しくなりコイツと今後いるのが嫌になってきました。
こんな最低な旦那でもう嫌になる。
ディズニーでこんな事で揉めてるのはうちだけで悲しいです。

コメント

あい

常識がない旦那さんですね(・_・;
うちの旦那とよく似てるかも…
せっかく家族みんなで来てるのに旦那さんの余計な一言で台無しですね💥
思っても普通は口に出さないでしょ…
呆れますね!(´u_u`)

• はーちゃん

はーちゃん

旦那も自分がおかしいって事は分かってるんです😂
    けど開き直ってるというか、俺ってそういう人じゃん?みたいな感じなんです。
    本当一言一言が腹たって我慢しててもしきれなくなりました!

• 11月20日
たけ

ディズニーにいる間くらい我慢しなよって思うし、その場にいたら私も腹立つんだろうけど、お二人のやりとりに笑っちゃいました(笑)
スタジオアリス行けばいいじゃん、ツボすぎる!(笑)

ご主人面白過ぎて一緒にお酒飲みたい(笑)

結婚すると、こいつ頭おかしい!ってこと、どの夫婦にも多々ありますよね!
今回の件で、もう御主人と行ったらだめだってことがわかったと思うので、いい勉強になったんじゃないですかね😂

• はーちゃん

はーちゃん

全然言われた本人は笑えないですよー😂😂笑
    スタジオアリスにミッキー居るじゃんとか言われて、あのミッキー動かないから!とか突っ込んでました、、
    人が言われてるの聞いたら確かにクスッとしてもその場で言われた時はなんだコイツ?って感じでした🤣

でも笑いに変えて下さってありがとうございます🙏💓
    ちょっと気持ちが楽になりました❤️

結局は他人同士なので理解できない事はありますね!
    ほんとにいい勉強になりました😂

• 11月20日
ママリ

こちらとしてはどっちもどっちかなと思いました。
お子さん月齢低いので
そんな中写真のために1時間半も並ぶのは子供にとって退屈かも……
私からしたら子供のためにと言ってても
写真撮るのにそんなに並んでると子供のためなのか?となりますね。
そして旦那さんがそういう人なら初めから今日だけは飲まないようにと話をされてなかったんですか?
そういう人なら初めから話してた方が良かったかなと思いました。

• はーちゃん

はーちゃん

正直私目線の怒りだったのでこういう意見をいただけてありがたいです。
    確かに子供にとって1時間半は長いので私のエゴもあります。
    けどミッキーの家って待ってる間もちょっと面白かったり実際子供も楽しんではいました。
    それよりも大人である旦那の方が待ってられない感じに怒りが増しました。
    あと、旦那はここまでする人じゃなかったんです。
    出かけても夜ご飯でお酒飲んで帰りは私が運転というのがいつも通りだったので、まさかディズニーに来て昼間から飲むとは思ってもみなかったんです。

• 11月20日
  • ママリ

ママリ

お子さんも楽しめてるのなら良かったです!

旦那さんは場所や環境が変わっても変わらないと思いますよ。
    実際うちの父親が投稿主さんの旦那さんのタイプそのまんまでした。
    お祭りなど行けばウイスキーボトルでそのまま直飲み、帰りにはふらついたり最悪道端で吐いたり……
    旅行となれば大きな水筒に焼酎いれて移動中飲んだりいつも到着前には泥酔いですね
    いつもこんな感じなのでせっかくのお出かけも父親の子守りで大変で楽しめなかったり
    いい加減禁酒しろよ。というのが子供の本音で、
    母親もそんな父親にあきれて何回か離婚を考えてたみたいですが結果父親を許し相変わらず……って感じです。
    なので旦那さんをバシッと変えないといつまで経っても変わらないですし
    今よりも最悪です……

• 11月20日
  • はーちゃん

はーちゃん

元々大人しいタイプの子ってのもあって騒ぐ事なく楽しみながら待てたのは良かったです☺️ミッキーに会った時も喜んでましたし✨

。さんのお父さんがそうなのですね。
    まさに子供からの目線のお話聞きたかったのですごく参考になります。
    やはり子供が少し大きくなったり喋れるようになればと思ったのですが、変わらないんですね。
    はじめの頃は夜ご飯の時など飲みたくなったら飲んでいい?って確認をとってくれてたのにそれもなくなり席に着けばとりあえずビール。
    休みの日も何も言わずにお昼に缶ビールのんだりとどんどん状況が悪化していってます。
    今後のお祭りや運動会など不安だったのですが言わないとこのままになりそうなので今回を機に話してみようと思います。
    貴重なご意見ありがとうございます。

• 11月20日
  • ママリ

ママリ

運動会なんてご飯食べたら午後なんて人の目も気にせず寝てたりもしてましたよ😂
    子供が成長すれば変わるはずと期待しない方がいいです💦

• 11月20日
  • はーちゃん

はーちゃん

わぁー、、そんなんされたら、○○くんのパパ寝てるねとか言われて子供が本当にかわいそうです。
    大変だったんですね💦
    期待するだけ無駄なのでそう思わないようにします。

• 11月20日
あいぴ

ディズニーランドもシーもお酒を持ち込む事が、まずNGですよ…😭買う前にそこをちゃんと旦那さんに説明した方が良かったかもですね…😰
わざわざ水筒の中に入れ替えてまで飲むとかちょっと有り得ないです…⤵︎⤵︎⤵︎

• はーちゃん

はーちゃん

彼の中でシーではお酒を提供してるっていうので飲んでもいいでしょって感覚だった感じです。
    本当お酒を持ち込んで飲むなんて恥ずかしいですよね。
    そこまでして飲みたいとか理解できないです。

• 11月20日
コモたん

ディズニーは…嫌いな人は本当嫌いですよね😵
残念ですが旦那さんと一緒に行くのはもうやめましょ!!そこまで非常識なことやって、嫌な気分になるようなことばっか言うなら、今後誘われなくても自業自得ですから!
私旦那さんに内緒で子供と2人で行ったことありますよ😋笑

• はーちゃん

はーちゃん

元々好きではないのは知ってたのですが、ディズニーがどういう場所か分かってて行こうって旦那も言ったくせにいちいち文句言われて、じゃあ何で来たの?って感じでした。
    一生旦那と行く事はもうないです。
    私ももう少し子供が大きくなったら私達だけで行こうと思います😂💓

• 11月20日
ぶっちゃけ!!!!!

せっかくディズニーにきたら、酒なんか飲まずにディズニーに徹底的に楽しもう!!って意気込みを見せてほしいですよね!子供に素敵な思い出ができるように親としての実力を発揮してほしい!

はーちゃんさんの気持ち、伝わりますよ〰️👍
周りが受かれてるなか、ケンカしてると、普段のケンカより、より悲しくなりますよね。

• はーちゃん

はーちゃん

そうなんです!
    ただただ普通に家族がやるようにディズニーを楽しみたかっただけなんです。
    なのに彼は自分の欲のお酒ばかりで本当嫌になりました。
    人がポップコーンとか食べてる姿を見るだけで悲しくなりました。笑

• 11月20日
  • ぶっちゃけ!!!!!

ぶっちゃけ!!!!!

罪のないポップコーンですらイライラしますよね。笑ってる人がいると、笑ってんじゃねーよ っと。
    (妄想したら止まらなくなってきた)

私も来月、ディズニーを予定してますが、イライラ(喧嘩)しないように気をつけたいです。

• 11月20日
  • はーちゃん

はーちゃん

罪のないポップコーン!笑
    本当に怒りもですが、ポップコーンやら写真撮ってる家族を見てその場に私達も居てできる事なのに純粋にいいなぁって切なくなりました、、

そうなんですね!💓
    私達は最悪でしたが、ぜひ楽しんできてください☺️❤️
    喧嘩しそうになったら私達を思い出してまだマシだ!と思って下さい😂笑笑

• 11月20日