※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

出血量が増えているので、流産が進行している可能性があります。夫に帰ってもらうか悩んでいるけど、経験者の体験談が知りたいです。

先日稽留流産の診断を受け、明日手術を予定しています。
金曜から少量の出血が始まり、昨日の夜には1センチくらいのレバーみたいな塊が2回出て、今日も同様のものが2回出ています。今の出血量は生理1日目くらいです。
そろそろ出てくる頃なのでしょうか?
子どもがまだ小さいので、夫に帰ってきてもらうべきか悩んでいます。
自然流産を経験された方、辛い経験なので思い出すのも辛いかもしれませんが、もしお教えいただける方がいらっしゃいましたらここからどのように流産が進んだか、ご自身の経験をお教えいただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

はなちょびん

何週での流産ですか?

すでに出血してるので、早いといつ出てきてもおかしくないですし、このまましばらくダラダラと出血や塊がでてくる場合もあります!
生理痛のお腹の鈍痛がでてきたら、私はその日のうちにでてきましたよ!
胎嚢がでてしまえば、お腹の痛みもなくなると思うので普通に過ごせますが、今は基本ナプキンをしてあまり外出はしないほうがいいです!

• a

a

ありがとうございます。
    9週くらいで成長が止まっていて、それからもう2週間くらいたっています。
    生理痛みたいな鈍痛は出血始まったくらいから少しあって、今日は昨日よりも少し痛みが増しているような気がします。
    やっぱり個人差があるのですね。でもいつ出てきてもおかしくないようなので、外出は控えようと思います。
    このまままだ出てこない可能性もありそうですし、夫にはこのまま仕事しててもらったほうがいいかもしれないですね。。

• 11月20日
  • はなちょびん

はなちょびん

9週だと割と胎嚢も大きくなってるので、出てきたらすぐわかると思いますよ!
    私は8週と6週での流産を経験してますが、8週のときは卵の大きさそのものでした。
    お腹の痛みが強くなってるみたいなので、夜用ナプキンや寝る時は布団が汚れないようにしておくといいですよ!
    今は辛いと思いますが、旦那さんにもたくさん甘えていいと思います!!

• 11月20日
  • a

a

お辛い経験なのに教えていただきありがとうございます。
    そんなに大きいのですね!出てくる時の痛みも強そうですね。。
    出血始まってから常にナプキンしてベッドにバスタオル2枚敷いています。念のため今日は3枚しいて寝ますね。
    夫が帰ってくるまであと1時間ちょっと、早く帰ってきて安心したいです😭

• 11月20日
風花🌸

流産お辛いですよね。
私は茶褐色から鮮血に変わり量も生理とほぼ変わらず1週間ほど続いたころ急に下腹部に陣痛の始まりくらいの強い痛みにおそわれそのあとすぐ500円玉にやり少し大きい塊が出ました!
その塊は生理の時に出るようなものとは全くちがく透き通ったピンクで血管が通っていたので一目で赤ちゃんとわかりました!
もしかしたらあと何日か後に自然と出てくる可能性はあると思います😖

• a

a

お辛い経験を教えていただきありがとうございます。
    鮮血になってから1週間もかかったんですね。私はたまに鮮血ですが、まだ茶褐色のほうが多いかなという感じです。
    陣痛くらい痛いのですか、、ちょっとビビってきました。。。
    もう少し様子見たほうがよさそうですね。
    明日手術だし、それまでお腹にいてくれることを祈ります😭

• 11月20日