※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもちP
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子、兄がヘルパンギーナで熱を出し、抗生物質で治った。下の子も熱が出たが、今は平熱。病院に行くべきか迷っている。

生後5ヶ月の男の子です。上に2歳半のお兄ちゃんがいて、お兄ちゃんが先週39度の熱を出しました。病院に行ったらヘルパンギーナと、扁桃腺が腫れてると言われ抗生物質をもらって帰宅、熱はすぐ下がりました。
昨日の夕方から下の子も39度の熱が出たのですが、今朝平熱に戻りました。機嫌がやや悪い以外は他の症状は無しです。
熱下がったのでこのまま様子見するか一応病院に行くか迷ってます(^_^;)行ったら「平熱になったのになんで来たの?」と思われますかね?

ご意見頂けると嬉しいです!

コメント

マミムメイモムシ

そんなことないと思いますよ!

うちも先週、上の子が胃腸炎でしたので、下の子は鼻水がではじめた段階で病院に連れて行きました!

上の子がヘルパンギーナと診断されたので、うつってるとしんぱいだなぁと思ってるんですが、、、

といえば
うつってるかどうかなど診察してくれると思いますよ( ¨̮⋆)

ゆうごすちん

子供はけっこう朝方に熱が下がること多いですよ。午後から上がってきたりするので、丸1日平熱だったら熱が下がったと判断します。
ヘルパンギーナにかかってる可能性高いので、私なら連れて行きます。口の中見ればわかりますから、何で来たの?とは思わないですよ(^^;;

もちもちP

お二方、ありがとうございました!背中を押していただいたので無事受診して来ました(^o^)ヘルパンギーナはうつっておらず、一安心でした!