※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
you
妊娠・出産

仕事に行きたいが、つわりで吐いてしまい、心が折れた。職場に遅れる不安で自己嫌悪。食べ方に悩みがあり、準備しても辿り着けず。

仕事行きたいのに…(;´Д`)
きれいな話ではないので不快な方はスルーしてくださいm(_ _)m

家から駅まで5分の間に吐いてしまって、心が折れてしまいました😰😰
ビニール袋間に合わず、溝だったのでとりあえず持ってたお茶でできるだけ流し、一旦家に帰ってトイレにこもって朝ごはん全部出してしまいました。
土日は調子よくて(家でダラダラしてただけですが)つわり落ち着いてきたかも!?と思ったのに😭
職場には遅れて行くつもりと連絡したものの、不安しかないです…朝から吐くと気が滅入ってしまう(;▽;)そして自己嫌悪💔💔💔

朝ごはん食べて準備万端にして余裕もって出たのに………
もっとしっかり食べた方がいいのか?
もはや食べながら行くか?
とりあえず職場に辿り着かないことには働けない(´•ω•̥`)

コメント

吐くのきついですよね😭!
私は吐きグセがついたら嫌だなーと思いなるべく我慢してたのですが、その我慢するのもきつくてきつくて、もうどうでもなれ!耐えれん無理!と思って吐いてました😭少しつわりよくなったかな?と思ってスーパーに行ったら食材みて具合悪くなってそのスーパーのトイレで吐いてしまいました😭

つわりしんどいですよね。。。
頑張って乗り越えましょう🥺

• you

you

わかります😭😭😭
    吐いた方が楽なので我慢しなく(できなく)なりました🤢
    良くなったと思ってちょっと動くとぶり返しますもんね、、
    安定期入ったら落ち着くことを願って頑張りましょう🥺

• 11月20日
かえで

どういうつわりかによりますよね😭
食べづわりだったら食べてないと気持ち悪くなっちゃうのでちょこちょこ食べながらがいいかもですが…
私は水分でも吐いてたので仕事中ちょこちょこ吐きにトイレ行ってました😂

• you

you

基本的には食べづわりなのですが、割としっかり食べたあとに吐いてしまったので、もうどうしろと…😭っていう感じです(;´Д`)(;´Д`)
    水分でも吐くのめっちゃ辛いですね😱😱

• 11月20日
  • かえで

かえで

もしかしたらしっかりよりもちょこちょこのほうがいいのかもしれませんね😥
    もうこればっかりは思いつくこと全てやっていくしかないです(笑)
    飲み屋だったのでしょっちゅうトイレ行ってました😭

• 11月20日
  • you

you

あ、そうかもです😅調子いいと今食べよう!と思ってつい張り切ってしまいます(笑)
    歯磨きしたあとにすぐ食べるの気が引けてたんですが、何かしらモグモグしながら通勤してみようと思います🧐

飲み屋ですか!つわり中は大変そうですね😭
    お客さんの前じゃ絶対吐けないし😱😱
    元々はお酒好きでしたが、妊娠してからお酒の瓶見るだけで気持ち悪くなりました💔

• 11月20日
  • かえで

かえで

あるあるですね(笑)
    そして後から後悔するという😂
    歯磨きしたあとは気が引けますね😥
    けど体調優先です☺️✨
    体調悪いと精神的にも参ってきますからね😭

7ヶ月まで働いて最後までつわりありました😢
    もともとお酒飲まなかったので酔ったとかの言い訳が使えなくて焦ってました🙄
    お酒の瓶を見るだけで😫
    それは辛いですね😓

• 11月20日
  • you

you

後悔しますね😂😂

そうなんです、今まで風邪とかはあっても吐いた記憶ないくらいだったので精神的にも結構きます😭体調優先ですね。

最後までですか〜😓💦
    気が遠くなります、、
    今更ですがお二人目妊娠中なんですね💓今回もつわりきついですか?(;▽;)

• 11月20日
  • かえで

かえで

体調良くてもちょこちょこにしとけば!みたいな感じですよね😂

年に1回は必ず吐いてましたがそれでも精神的にきてたのでそれがいいと思います☺️

でも最後らへんは大分楽になったので調子に乗って食べすぎて体重で怒られました…
    そうなんです✨
    今回は吐き気はあるものの…って感じなのでまだ我慢できます😍

• 11月20日
  • you

you

やっぱり後期は体重注意されるんですかね、、元々大食いドカ食いなので不安です😂
    尚更、今からつわりで減った分体重戻さなきゃとか思わなくていいですね😅😅

それは幸いです✨
    でもまだ小さいお子様いらっしゃるのにすごいです!
    無理し過ぎずお身体大事にしてくださいね💓

午後の仕事1時からなので通勤再トライしてみます、、:(´◦ω◦):
    歯磨きはもう諦めます(笑)

先輩ママさんとお話出来てよかったです!お付き合いありがとうございました😆

• 11月20日
  • かえで

かえで

私の場合1ヶ月で3kg増えたので…😂
    私もドカ食いだったんですが後期は胃の圧迫感があるのでドカ食いできなかったです🙄
    つわりで6kg減りましたが結局プラスになったのでそんなこと思わなくて大丈夫です😏

旦那に任せられるとこは任せてゆっくりさせてもらってます☺️
    最近ママじゃないと嫌そうですが😂

無理せず頑張ってみてください😊
    歯磨きは諦めましょう(笑)
    あんまり気になるなら歯磨きセットを持ち歩くとか🤔

いえいえ😄
    何もアドバイスできなくてすみません😓

• 11月20日