※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ·ᴥ·
ココロ・悩み

出産後、家族以外に子供を抱っこされるとイライラする方いますか?どのくらいの期間イライラしましたか?現在ガルガル期で旦那に抱っこされるとイライラします。こんな方いますか?私がおかしいでしょうか?

こんばんは!
お世話になっております!
出産を終えた方に質問したいです!
出産後、旦那や義母など自分の家族はべつで
旦那の方の身内や旦那に子供を抱っこされたりするとイライラしたりする方いますか?

どのくらいの期間イライラしてましたか?

現在ガルガル期で
子供抱っこされたりするとイライラします
最近は旦那に抱っこされたりするとイライラします

こんな方いますか?
これって私がおかしいのでしょうか?

コメント

まあゆ

おかしくないと思いますよ^^
私も嫌です(*´・ω・`)
旦那側の親戚にだっこさせたら
2時間かえってこなかったです!
思わず「とられた」って
言っちゃいました(^^;)

同居なんですが1回許可っていうか
だっこさせると次々かわって
なかなか私のもとへ
かえってきません。

最近は私以外によく笑うんです(;_;)
旦那はそれがうれしいので
私から取り上げようとするんですが
正直へこみます。イライラします。
私の場合まだまだ続くのかなあと
思ってます(。>д<)

deleted user

つい最近まで義母に抱っこされるとイライラしてました(^^;
旦那の抱っこもおぼつかなくて不安でイライラしてました(^^;
最近は任せっきりですが( ̄▽ ̄)

全然おかしくないですよ(*´∇`*)
多かれ少なかれ皆さん経験することですから、落ち着くまでは周りにフォローしてもらうと良いですよ(*^ω^*)

LELEI

私も、産後から義母にとてもイライラするようになりました。
初孫でかわいいのはわかるんですが、慣れない育児に奮闘してる中、しょっちゅう来ては子どもを抱っこして、私は子どもを渡して炊事洗濯をするということが続きました。
私が求めるもの(家事など)と義母がすること(孫を抱いて可愛がる)が違うことがとてもストレスでした!
泣きながら旦那に話して、少し距離をとってもらうことで、気持ちが軽くなりましたよ(^^)

さくらまん

抱っこされてイライラはなかったけれど義母の発言にイラっとしたりはありました。産後出血が多くて絶対安静だったのが解除された日まだ貧血でフラフラなのにその日しか都合つかないからとお見舞いにきました。フラフラしながら荷物を片づけたりする羽目になり、こういう時くらいもう少し気遣ってよと内心思いました。仕事復帰してからは他に預ける人がいなくて時々お願いしたりがあるし子供も懐いているので今は普通に接してますよ。でも産後にかけられた言葉とかは未だに残ってますね(>_<)多分ホルモン的にナーバスなのもあると思いますよ。旦那が抱っこしてイヤはなかったかな。3ヶ月くらいまでは授乳回数も多くて寝不足なので大変だと思います。少し授乳間隔があいてくると楽になるのでまた少し心境も違うと思います。男は実際に産んだわけではないからなかなか自覚するのに時間がかかるみたいです。2人の赤ちゃんだし、自覚させるためにもお世話してもらいながら一緒に育児楽しめるといいですね。少し大きくなると並んでいる2人見てほっこりする日が来るはずです☆

りぃ·ᴥ·


回答ありがとうございます!
みなさんあったんですね?!
私だけかと思いました…
旦那の態度【育児できますよ!やってますよ!】のアピールにイライラしてしまって…
ありがたいんですがホルモンバランスもあって思ってもないこと言ってしまったりします。
今後も育児頑張ろうとおもいます!
回答ありがとうございました!

ほーてぃ

私も現在進行形で、ガルガルです!
義母が、赤ちゃん言葉使うのも
イライラするし、
私はお父さんお母さんと呼ばせるつもりなのに、パパママと言うのでイライラ。
置くと泣いちゃうことに
もう抱き癖ついちゃった?とか、
こーすればあーなるとか、
とにかく全てにイライラしてます!
旦那にもイライラしてます。
今日も、旦那を怒らせてしまいました。
でもどうしようもできないんですよね。
とにかくなにかにつけて
イライラしてます!

  • りぃ·ᴥ·

    りぃ·ᴥ·

    わかります!
    日付戻って昨日の6時半から新年会っていって行ったっきり未だに帰ってきません
    こっちは息抜きもできないのにー!って思いながらイライラしてます
    鍵のチェーンかけちゃいました

    • 1月17日
  • ほーてぃ

    ほーてぃ


    うちも昨日、もう一昨日になりますか!
    飲み会でした。
    日付超えて帰ってきて
    酔っ払って、無理矢理ちゅうしてきて!
    まじ嫌でした‼︎
    気持ち悪いとさえ思ってしまいました!
    出産前は、大好きで大好きで
    仕方なかったのに
    何でこんなに嫌になったのか
    ホルモンだけでこんなに
    なっちゃうのか、この先
    不安ですが、イライラや、
    気持ち悪いって感情は
    今はどうにも止められないです!

    • 1月17日
  • りぃ·ᴥ·

    りぃ·ᴥ·

    そうだったんですね?!
    それはいやですね!
    私も出産する前までは大好きで里帰りも1日しか結局帰ってなくて自宅に戻ったくらいです!
    今ではなんだったんだろ?って疑うくらい嫌いになりました!

    旦那さん何時に帰ってきたんですか?

    • 1月17日
  • ほーてぃ

    ほーてぃ


    1時前でした!
    こっちは眠くてたまらんのに
    起こされた上に、エッチまで
    求めてきて、配慮がないのと
    ホルモンのせいとダブルでムカついて、泣いて拒否りました!笑
    この状況、本当に元に戻るのか
    不安ですよね(´Д` )

    • 1月17日
  • りぃ·ᴥ·

    りぃ·ᴥ·

    早いほうですね!
    うちの旦那は未だに帰ってきません!
    変に疑っちゃいます…

    • 1月17日
  • ほーてぃ

    ほーてぃ


    この時間に帰ってこないとか
    もう、死ね!って感じですよね笑

    出産前なら、私も疑ったり
    いてもたってもいられなかったですけど、今は、お好きにどーぞって感じです笑

    • 1月17日
  • りぃ·ᴥ·

    りぃ·ᴥ·

    ほんとキモイ(笑)
    新年会だからってテンション上がってたしキモイしかなかったです

    • 1月17日
  • ほーてぃ

    ほーてぃ


    えぇー!!
    こっちは毎日寝不足で頑張ってるのに、飲み会でテンション上がるなんて(-_-)
    ふざかんなですね!
    とゆうか、カテが義母へのことだったのに、旦那の愚痴にしてしまってすいません(^_^;)

    • 1月17日
  • りぃ·ᴥ·

    りぃ·ᴥ·

    大丈夫です!
    旦那も入ってます!
    最近は旦那にしかイライラしません

    • 1月17日
  • ほーてぃ

    ほーてぃ


    旦那は毎日一緒だから
    毎日イライラしますもんね!
    まだ、帰ってきませんか?
    これで、タクシーとか使って帰ってきたら、マジきれますね!
    その、お金で子供の物、買えるし
    って感じです

    • 1月17日
  • りぃ·ᴥ·

    りぃ·ᴥ·

    まだ帰ってこないです!
    お金ないのに新年会って
    あきれます

    • 1月17日
  • ほーてぃ

    ほーてぃ

    本当ですよね
    こっちは仕事できない分
    どうにか、節約しようとか
    考えてるのに。
    うちの旦那は明日ゴルフの練習行くとか行ってます。
    産まれたら減ると思ってたけど
    産まれても変わりませんでした

    • 1月17日
  • りぃ·ᴥ·

    りぃ·ᴥ·

    男はそんなもんなんですね!
    勝手で困ります

    • 1月17日
  • ほーてぃ

    ほーてぃ

    ですねー
    旦那さん早く帰ってきますように!
    たくさん回答すいませんでした(^^)

    • 1月17日
  • りぃ·ᴥ·

    りぃ·ᴥ·

    いえいえ!
    ありがとうございました!

    • 1月17日