※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつお
子育て・グッズ

グーンの新生児用オムツで後ろがズレてしまい服を汚してしまう悩みがあります。オムツの付け方が難しく、息子が暴れるため困っています。他のメーカーも考えていますが、現在のオムツの正しい付け方を知りたいです。

グーンの新生児用のテープタイプのオムツを使っています。
私がつけるとどうしても後ろがズレてハンケツになって、何度も服を汚してしまい、息子には申し訳ない気持ちでいっぱいです。
オムツのパッケージに紙オムツの上手な付け方が書いてありますが、イマイチよくわかりません。。
オムツを交換する時は大体暴れていて、はかせるのだけでもやっとです。
次は他のメーカーのオムツの購入も考えていますが、とりあえず今あるオムツの上手な付け方(ズレない)が知りたいです😭毎回オムツ替えが億劫になってきてます。。
コツなど教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします!

コメント

パンパースはウエストのテープが伸びるので使いやすいと思います☺️
うちはずっとグーンですが最近やっと漏れたぐらいです😩

• かつお

かつお

ずっとグーンでも最近まで漏れなかったんですね❗️付け方の問題ですかね(>_<)
    パンパース使いやすいのですね⭐︎ありがとうございます😊

• 11月20日
げんママ

背中をおへそより上になるようにセットして、とりあえず前を仮止めしてます🙋そのあと片方ずつ微調整でテープを引っ張って背中に隙間ができないように止め直します。ウェストに指が2本入れば苦しくないです☺️背中の位置をおへそよりもっと高めにすると前を引っ張ってもハンケツにならないと思います✨

• かつお

かつお

仮止めの発想がなかったです❗️背中の隙間も気にしたことがありませんでした😳おかげさまで今日は漏れませんでした!ありがとうございました☺️

• 11月20日
  • げんママ

げんママ

良かったです✨
    うちの子、よく動くんで一発で決まらないんですよ😅
    💩の安全確認を怠ると直ぐに漏れて😂⛑️お役に立てて良かったです♪

• 11月20日
  • かつお

かつお

本当に感謝です🙇⭐️
    うちの子もよく動きます😳ちゃんと確認しないとですねっ⛑✨

• 11月20日
m

どのメーカーとかはないですが、うちは主人がオムツ交換して次見ると必ず半ケツです😂😂
なんでか不明ですが、、
それとは別で前はよく背中漏れしてたので、上から見た時背中側のほうがかなり長めにして前は結構ギリギリで止めるようにしてから背中漏れなくなりました!

• かつお

かつお

ご主人様の時は半ケツ…なぜでしょう🤔
    今日は背中側を長めにしてみましたところ、漏れませんでした*\(^o^)/*前がギリギリになるまでも近々やってみます💕ありがとうございます😊

• 11月20日