※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきたん
ココロ・悩み

1週間経っても泣いてしまう慣らし保育について、いつから泣かずに馴染んだか教えてください。

慣らし保育始めて、1週間経つのですが、まだ離れる時泣いてしまいます!皆さんのお子様で保育園いってる方で、いつから泣かずみんなと打ち解けましたか?

コメント

とみー

うちは今保育園行かせて4ヶ月に
なりますがまだ泣きますよ😅
人それぞれかと思いますが
何ヶ月かは慣れるのにかかるかと
思います!

• みきたん

みきたん

コメントありがとうございます!人それぞれなんですね、うちの子が保育士さんに、みんな早く慣れるんですけどね、と言われた事にぐさり来て、助かりました!

• 11月20日
🔰はじめてのママリ🔰

半年くらいはかかりました💦
それでもいまだに週に一回くらいはしがみついて泣かれます😅

• みきたん

みきたん

そうなんですね、やはり母親のそばを離れるのは、可哀想ですが、皆さんも乗り切ってるので勇気が湧きました、コメントありがとうございます(´°▽°`)

• 11月20日
🍓🍓🍓

1歳から行ってる娘は3週間目には泣かずにこちらにバイバイするようになりましたが風邪気味の時や機嫌悪い時はやはりしがみついて泣きます💦

• みきたん

みきたん

コメントありがとうございます(´°▽°`)体調悪い時には尚更ですかね、時間を掛けて頑張ります!

• 11月20日
ふじこ

半年は泣いてました☺️
今は堪えた顔でバイバイしますが、迎えに行くと泣きます😂
こっそり覗き見してるとめちゃめちゃ楽しそうに遊んでるので保育園は楽しそうです☺️

• みきたん

みきたん

やはり、時間が必要なのですね、楽しんでるみたいなんですが、思い出しては泣いてしまうみたいで、迎えにいったら泣くんですね、コメントありがとうございます( ´ඉ_ඉ` )

• 11月20日
そうくんママ

うちの子は、1歳半から保育園ですが
4月入園で11月くらいまで毎朝泣いてました💦
保育園でも、なかなかいい記録と言われました笑笑
1年後には見違える程になって、先生方は手がかかっただろうからより可愛がってくれますし、毎年4月には
そうくんはすごい泣いてたね〜なんて笑い話になってます。
その時は、いつか慣れるといわれ続けて本当にそんな日が来るのかと不安でしたがちゃんと来たので大丈夫です❗️
あっさりのが、さみしい気もしますよ。それだけ、愛情が伝わってる証拠ですよ😊

• みきたん

みきたん

コメントありがとうございます(´°▽°`)なかなかな記録だったんですね、うちも笑い話になることを祈ります!

• 11月20日
あり

10ヶ月から慣らし保育4週間してもらって、11ヶ月から本格的に通い始めました!約2ヶ月たって朝バイバイの時泣かなくなりました!えー?!て顔はしますけど😂迎えの時はもうニコニコしながら遊んでます^^
最初はほんとギャン泣きで私の方が泣きそうになってましたが(笑)未満児さんは特に朝は泣いてバイバイの子も多いですよ!と先生達に言ってもらってから気持ち的に楽になりました^^

• みきたん

みきたん

そうなんですね、うちもそうなることを祈ります!コメントありがとうございます(´°▽°`)

• 11月20日