※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいこん
妊娠・出産

検査で出血あり、胎動がおとなしくなった。子宮口はまだ開いていないが、食欲が増している。心配です。

初マタです!
昨日37wの検診でGBSの検査と子宮口が開いてるのか、柔らかさ?を検査しました。
織物の色が今日は変わるかも!って言われて少し痛かったけど、検査終わったら鮮血が…コレが内診グリグリですか?
血も出るし、家に帰ってトイレに行ったら少し血の塊も出たし…グリグリ?してから胎動が大人しくなった気もするし😰これは大丈夫でしょうか?
あと子宮口はまだ全然開いてないからまだ生まれないとは思いますが、今日はめっちゃお腹も空いてご飯が食べれるから、下がってきたんでしょうか?

コメント

しょ

子宮口の確認と内診グリグリは違うみたいです😭内診グリグリって産まれそうにない人に誘発する感じでやるらしいのですが本当に痛いらしいです、、😿
私も子宮口の確認だけなのにグイッと指を入れられるもんだから痛い、、っていつも思ってました👶🏻私も内診の後鮮血出ました💭
もしかしたら下がってきてるのかもしれませんね🎶

• まいこん

まいこん

内診グリグリでは無いんですか🙄‼︎確認だけで痛いと思ったのに、それより痛いとは…内診グリグリ怖いです😰
    鮮血が出たのは私だけでは無いんですね‼︎良かった‼︎
    妊娠中は生理が無いから久しぶりの出血に唖然としつつ、まだ少し出血してるから不安ですが。
    早く生まれて来てくれるように、お散歩とか運動を頑張ろうと思います!

回答ありがとうございました😆

• 11月20日