※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

息子がおままごとにハマっていて、お人形の世話をしている姿を見て疑問に思っています。これもごっこ遊びなのでしょうか?

1歳5カ月になったばかりの息子は最近おままごとにハマっていて、お人形にコップで飲ませるフリをしたり、私に飲ませにきてくれたり、ティーポットからコップに注ぐ真似をしたりしています☺️

ごっこ遊びはもっとお話が出来るようになってからのものだと勝手に思い込んでいたのですが、これもごっこ遊びになるのでしょうか?🤔

ふと疑問に思いました😭

こんな小さいのにお人形の世話をしている息子を見て毎日笑ってしまいます👏👏

コメント

はる

うちもおままごと好きですよー!支援センターいってもおうちでもフライパンのおもちゃいつも持ってます(笑)

skyg

ごっこ遊びですよー!

うちの下の子も、ぬいぐるみに飲ませたり、自分が食べる真似したり忙しそうにしてます(笑)

上の子はもっと早くからやってたように思います😊かわいいですよねー!

○pangram○

うちの子もやってました(〃ω〃)
うちは言葉は早く、1歳4ヶ月から二語文でしたので、まだ話さないお子さんも話さないだけで頭の中ではたくさんの言葉でいっぱいのはずですよ♡

ごっこ遊び、可愛いですよね(〃ω〃)