※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ランラン
妊活

基礎体温にバラツキがあったり、急に下がったり上がったりしてたのに妊…

基礎体温にバラツキがあったり、急に下がったり上がったりしてたのに妊娠したって人いるんですか?💦

• ランラン

コメント

ぴっぴ

ぴっぴ

低温期なのに36.5℃以上になる日が多くあり、ガタガタでした💦
そのため高温期との差がほとんどない周期でしたが、その月に妊娠発覚しました💡

• 11月20日
  • ランラン

ランラン

私はその逆なんです😅ガタガタで高温期なのに36度くらいしかなくて😣

• 11月20日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

私の時は7月~8月だったので、今思えば外気温のせいだったのかな?と思います☺️
    朝方かなり冷えてきているので、そのせいもあるのではないでしょうか??
    今までの周期は高温期は何度くらいありましたか?

• 11月20日
  • ランラン

ランラン

外気温は影響あるんですかね?
    高くても36.6くらいでこれは生理中です😭

• 11月20日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

今日本当は高温期だけど、ガクッと下がったということでしょうか??
    1日だけで、明日から戻ればたまたまということもありますし、もしくは、まだ排卵前で、昨日の高温が計測ミスということもあり得るかもしれないです💡

• 11月20日
  • ランラン

ランラン

排卵前なのかなぁー😭
    もう排卵してるのかと思ってました💦昨日は8時くらいに測定しましたから💦いつもは5時半とかです、、
    これも影響あるんですかねー?
    ちなみに基礎体温計は舌の下の筋に当てればいいんですか?

• 11月20日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

遅い時間に測ると、高くなりやすいと思います💡
    睡眠長かったり短かったりでも、体温変わります!
    あとは、体温計探すのに手間取ると、高くなっちゃいます…笑

はい!その辺りで良いと思います✨
    私は筋に当たると痛かったので、少し横にずらしていました☺️

まだ測り始めたところでしょうか??
    とりあえず1周期計ってみて、全体を通してなんとなーく、低温と高温に分かれていれば、排卵はしていると思います♪

• 11月20日
  • ランラン

ランラン

明日からきちんと5時半にはかります笑笑
    旦那の夜勤や休みで私も起きる時間がバラバラなので😅
    筋付近であれば大丈夫ですか?

• 11月20日
ランラン

ランラン

明日からきちんと5時半にはかります笑笑
旦那の夜勤や休みで私も起きる時間バラバラなので😅
筋付近であれば大丈夫なのかな?

• 11月20日
JMK***S 活動中

JMK***S 活動中

2人目の時は高温期が不安定な感じでしたけど、妊娠していましたよ。治療していて高温期にルトラールを飲んでいたけど、不安定でした。2層にはなっていましたよ。

基礎体温は連続3時間の睡眠があれば、時間帯がバラバラでも大丈夫です。😄

• 11月20日
  • ランラン

ランラン

そーなんですね!睡眠時間が取れてれば大丈夫なんですか?

• 11月20日
  • JMK***S 活動中

JMK***S 活動中

2人目治療再開の時、先生に聞いたから、大丈夫ですよ。😄

• 11月20日
  • ランラン

ランラン

ありがとうございます!私はまず二層になってほしいのと、排卵のタイミングをつかめるようになりたいですね!

• 11月20日