※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまま🐰💜
その他の疑問

貧乏でも中古住宅買ったよ!買えたよ!とか言うところおられますね?(;´д`)…

貧乏でも中古住宅買ったよ!買えたよ!とか言うところおられますね?(;´д`)(^^;)

貯金も10万程度…。
毎月は現在主人20万未満です…(((;°▽°))

こんなのでも中古住宅買えますか?。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
ちなみに私は産後1年からパートですが働く予定です٩( ¯ᒡ̱¯ )و

また一軒家になるにあたり、毎月や年間にかかってくるお金がどのくらいあるのかもあわせて知りたいです。火災保険とか…土地代とかいろいろかかるんですよね?????

生まれてこの方ずっと実家で暮らしてて、そういったお金の話をすると親が激怒して真面目に金額教えてもらえないので(´nωn`)皆さんから教えていただけたら大変助かります。

よろしくお願い致します!

コメント

ふゆ

うーん、難しいかなと思います。
最初の手出しで必要となるお金がまず無いことと、中古住宅の場合は極端な話買った次の日にメンテナンスが必要になってもおかしくありません。
ガス管、水道管、基礎など、全て綺麗にやり直しておいてくれればいいですが、そういった物件はやはり値段も上がります。
なのでそのための維持費も手元に用意して置く必要がありますし、他にかかってくる費用としては、一軒家というだけで光熱費もあがるのと、固定資産税、火災保険、地震保険等様々です。

私は23の時に家を建てたので、もちろんそんなに大金を持ってる訳でも、主人も同い年なのでめちゃくちゃ稼いでるわけでもなかったので、賃貸から持って行けるものはそのまま使い必要最低限の物を買い揃えましたが、やはり80〜100万程度は家のものを揃えるだけでもかかりました。

• うさまま🐰💜

うさまま🐰💜

ありがとうございます(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)難しそうですね(´;ω;`)無知なので大変参考になりました!!!中古だと確かに色々とボロがきてますよね(((;°▽°))うちの実家も10年目なので全体的にガタが来てて:(;゙゚'ω゚'):最低でも100万くらいはもっとかないとってかんじですね(^ω^;);););)ありがとうございます!!!!

• 11月20日