※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鈴菜
妊娠・出産

妊娠中で子宮口が開かず、促進剤や帝王切開の選択肢が出ています。自然陣痛待つと帝王切開の可能性も。予定日前に注射を打ちに行く予定ですが、促進剤を2日後に電話できるか不安です。

大きい大きいと言われまだ予定日前だけど早めに産んだ方がいいと言われ続けて昨日の内診でも子宮口は開いてなくて、子宮口柔らかくする注射を計4回してます。
下がってはいるけど子宮口が開かず。
子供も3500くらいで骨盤のレントゲンを撮り、頭も大きく通るかギリギリ。
促進剤とバルーンをやるか帝王切開するか、自然陣痛くるのを待つかどうしたい?と聞かれました。
ただし、自然陣痛を待つ場合、どんどん子供が大きくなってしまうのでどこかで帝王切開になる可能性があるとのことです。
とりあえず2日後の予定日にまた注射を打ちに行く事になりましたが、不規則に前駆陣痛は度々あり、お腹もはち切れそうに大きく、なるべく小さい今、促進剤、バルーン試した方がいいかなと思うようになりました。
その場合、2日後に予約していても電話して促進剤やりますと言ってやって貰えるものなのでしょうか?

コメント

ホノカ

初めまして!
自分も5月30日予定日で
5月24日に検診で3500㌘位あると言われ28日までに陣痛がこなかったら入院で促進剤打つと言われました😅
ですがその日の夜からなんとなく陣痛がきて、26日に産まれましたが、3965㌘にまでなってました😅
子宮口も開いていなく、促進剤や頭も引っかかってしまって、引っ張って産まれましたが、かなり大変でした。
出なかった場合帝王切開だったみたいです。楽にではないですができるなら少しでも産みやすい方がいいと思います!電話してみて話だけしても病院のほうで確認とかしてくれると思いますよ!もしかしたら直接病院に来て話しましょうとかなるかもしれませんが😭

• 鈴菜

鈴菜

やはりそうですよね。
    少しでも小さいうちにと先生も言っていたんですが、、、
    その時は私だけで判断できず、とりあえず予約して帰ってきましたが帰宅し夫と相談してお腹もすごく大きく辛い事もあり、出来るのなら早い方がいいのかな、それともなるべく自然に陣痛の方がいいのか考えれば考えるほどわからなくて😫

• 11月20日
mama

2日後に打つのは柔らかくする注射ですか?電話だけじゃ受けてもらえないと思うのでその注射打って2日ぐらい様子を見て促進剤の予約となるかもしれませんね(´・・`)

• 鈴菜

鈴菜

一応2日後に打つのは柔らかくする注射です。
    次が木曜でそのあと三連休に入るので様子みたりすると結局来週になるんじゃないかと思いまして😩
    来週まで待ったら結構大きくなってそうなので心配です。

• 11月20日
  • mama

mama

そうなんですね(´・・`)
    私も上の子の時の最後の健診で胎児が大きい、そして私は骨盤が狭かったので念の為、帝王切開の準備までして促進剤を使用して産みました。結果産んだらエコーよりも300g小さかったですが(笑)

医師によっては2日後注射打ってそのまま入院して翌日朝から促進剤使用を提案する方も居るかもしれませんね😄私は最後の健診が26日で「28日と29日どっちに促進剤使いたい?」と聞かれました(笑)

• 11月20日
  • 鈴菜

鈴菜

そうなんですね!
    体重は推定なので生まれてみないと実際わからないですよね😫💦

昨日も子宮口柔らかくする注射を打ってますが木曜日また予約してあります。
    次の日から三連休ですが、入院して促進剤とかになりますかね?😭
    祝日休日を避けるなら結局来週になってしまってそしたら大きくなってて帝王切開になるんじゃないかなと思って😨💦

• 11月20日

私も大きいと言われ38週で3400〜3800と言われ39週での出産になりましたが、4042gの自然分娩での出産になりました。
電話して聞いてみるか直接行ってみるのも良いと思います

こちゅ

私もおおきいと言われて39週で3900㌘あったんですけど
40週丁度の朝方から陣痛があり3800㌘の自然分娩で出産しました!
39週まで子宮口全然あいてなくて、予定日の日に生まれたんですけど赤ちゃんが大きいのもあって緊急帝王切開になるとこでした💦