※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(๑˙❥˙๑)
お金・保険

5ヶ月の子供が車でぶつかれ、その後の状況や対応について相談です。車中で泣く対処法や事故処理、リハビリ通院について不安があります。

相談させてください(T-T)

5ヶ月の子供がいます。
先日信号待ちをしていたときに
後ろから車でぶつけられました。

息子は事故の直後2回吐いたので
心配で病院につれていき
CTをとってもらいました。
特に問題なしでした!

事故の直後は機嫌がよかったのですが、
事故処理が終わり病院に向かうまでギャン泣き
病院についてからも、
家に帰るまでもギャン泣き、
最近ではチャイルドシートに乗せるだけでも
ギャン泣きするようになり
私もちょっと疲れてしまいました💦

夜もまとまって寝てくれるように
なってましたが
事故のあとから3~4時間に一回おきます。。
その後寝かしつけに一時間ほど。

チャイルドシートはおもちゃをつけようと
思ったのですが
以前そんなでかいものをどうやって!?!?
みたいなものを口につめこんでいて
見ていたので良かったですが
運転中何かあったら怖いので(T-T)

・車でギャン泣きのお子さんがいる方は
どうしてますか😩??

・また、診断書を病院から渡され
事故に関して無知なので保険屋に相談したところ
警察に出してきてくれとのことだったので
出してきましたが
これは合っていたのでしょうか(T-T)?

・最後に、今中々やることがたくさんあり、
それに加えて事故で保険屋からの電話や
ぶつけられた人からの電話で忙しい中
10分の時間をつくりリハビリに通ってますが
リハビリのみでも通院に入りますよね💦?

コメント

お豆腐

事故大変でしたね
保険屋が警察にと言ったなら間違いないかと思いますよ!
リハビリに私も通っていましたが通院ということになっていてその分お金もらえましたよ😌

  • (๑˙❥˙๑)

    (๑˙❥˙๑)

    ありがとうございます(;_;)💓
    皆届けるものなのかな💦と後から
    思ってしまいまして😞
    良かったです✨
    引っ越したばかりで
    やることがたくさんあるので
    中々診断とリハビリで一時間以上という時間が作れなくて😭

    • 11月20日
3200g

心配ですね。
何かと大変だったと察します。

事故が影響しているのか定かではないのですが、そろそろ『意思』を出してくる頃なので、しっかり受け止めてあげたい時期ですよね。

『何かイヤ』で泣いているのでしょうから、
『イヤよね〜』とくみ取った返しをしてみて下さい。

産後の産声の時『きつかったよね〜』と言うとピタリと泣き止むという説もある程ですから。

『お母さんはあなたの気持ちを理解しましたよ』という返しをすると、子どもは安心して信頼関係が築かれます。

  • (๑˙❥˙๑)

    (๑˙❥˙๑)

    素敵なお返事ありがとうございます(;_;)
    事故のその日からなので
    その影響かなと思ってました💦
    その前までは車乗ると寝てしまう子だったので😂
    共感してあげること、
    してなかったと反省してます。。

    ごめんね、
    ちょっと待ってね、
    泣かなくてもへーきだよ、

    としか言ってませんでした(T-T)

    子供の気持ちを考えてあげたいと思います。

    • 11月20日
  • 3200g

    3200g

    素晴らしいですね。

    子育てしていると、新しい情報や学びが沢山あるのですが、お母さんが柔軟に素直に受け入れる姿勢って、子ども為にも家庭の為にも、大きな変化があります。

    反省しなくて大丈夫ですよ。
    日々学びですからね😓

    これから『イヤイヤ期』もきます。
    『イヤよね〜』
    『したくないよね〜』
    『食べたくないよね〜』などお子さんの気持ちをくみ取って、おうむ返ししてみて下さい。子育てが楽しくなります。

    • 11月20日
ぺこ

事故大変でしたね!

うちは、チャイルドシートで泣いた時、ミキハウスの絵本の音楽鳴らすと静かに乗っててくれます。メドレーで5曲くらいは流れててくれるので、それ使ってます!

写真のやつです

  • ぺこ

    ぺこ

    貼り忘れました。これです

    • 11月20日
  • (๑˙❥˙๑)

    (๑˙❥˙๑)

    わかりやすくありがとうございます😭💓
    早速買ってみます!!

    • 11月20日