※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロちゃん
妊娠・出産

妊娠10週4日でお腹が大きくなるのは早いですか?入籍前の妊娠で母子手帳をもらっても問題ないですか?入籍後に更新できますか?

現在妊娠10週4日なのですが、最近、やけにお腹が出てきた気がします、1人目なのに…早いですか?子宮のあたり、下っ腹がポッコリと。デニムはもう苦しくて履けません。下っ腹ではなくお腹の部分も便秘のせいか、なぜなのか、胃のあたりからポッコリしています。なぜなのでしょう…

下っ腹が大きくなってくるのは早いですか?


あともう1点、入籍前の妊娠発覚だったので、入籍はまだなのですが、入籍してないのに母子手帳をもらっても問題ないですか?入籍後に更新とかもできるのでしょうか?名前が違うだけであとは問題ないのでしょうか?

コメント

deleted user

私も3カ月くらいからお腹が出始めました(*^^*)
3.4カ月くらいなのでが1番大きくなるスピードが速かったように思います(^^;;
後は、ゆっくり徐々にという感じでした(o^^o)

  • コロちゃん

    コロちゃん

    そうなんですね(´・ω・`)
    これで普通なのかな…と不安でした!

    元気に成長していてくれれば越したことはないのですが!!

    ありがとうございます❤️

    • 1月16日
yuuuk!!!

10週で出るのは早すぎだと
思います💦赤ちゃんが大きくてお腹が出るっていうのも、早くて4ヶ月くらいじゃないでしょうか💦
平均では、5ヶ月からと言われてますよお腹が出てくるのは😊💫

母子手帳は入籍前でも
大丈夫ですよ😊💓

  • コロちゃん

    コロちゃん

    やっぱり早すぎですか? 病院に行くべきでしょうか?

    考えすぎなのかな…とも思ったり…

    • 1月16日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

子宮が大きくなってるのと、赤ちゃんを守るためにお腹周りに肉が付くみたいですよ(^ω^)
母子手帳は名前を自分で書くので、入籍前でも問題ないですよー!

  • コロちゃん

    コロちゃん

    あまり心配しなくて大丈夫ですかね(´・ω・`)?
    母子手帳は手書きなんですね!!
    安心しました!
    ありがとうございます❤️

    • 1月16日
まにま

便秘とかではないですか?
私は妊娠初期から便秘で下っ腹ぽっこりでした!
便秘でしたらお薬処方してもらえれば治るかと思います!

母子手帳ですが私は自分で名前を書きましたが
友人は役所で書かれてしまったみたいで最初旧姓でした。
入籍してから修正ペンで消して書き換えてましたよ!
母子手帳と補助券が一緒にもらえるので、入籍前でも貰っておいた方が金銭面ではいいかと思います!

sakusachi

お腹はまだ出ないと思います(^^)
その内マジか!って位出てきます(^^)

memamari

こんばんわ♬

私も10週目の初マタママです♬

同じくお腹が少し出てきた気がします‼︎ほんの少しですがデニムがきつくなったので出てきたのかなーと思っていたところです♬

産婦人科の先生曰く、人によるけど早い人は3カ月くらいででてくるよーって言ってました♬

入籍まだでも母子手帳は貰っておいた方がいいみたいです(✿´ ꒳ ` )ノ
私も近々もらいにいきます♬

ええりさ

自分も3カ月からぽっこり出てきてましたよー
4ヶ月5ヶ月にはズボンがきつくてボタン開けっ放しでしたよ笑
お腹のでは個人差があるのであんまり気にしないほうが良いですよー(´・ω・`)
自分は痩せてた方なのですぐ目だちましたが(´・ω・`)
母子手帳は入籍前にも貰っても問題無いです(´・ω・`)
入籍後に苗字を書き換えたらいいだけなので大丈夫ですよ(`・ω・´)

A202

こんばんわ。9週5日なんですけど、私も下っ腹ポッコリだし、胃のあたりもででます💧💧もともと体重があるほうなので、そのせいなのか妊娠のせいなのか…。この間、検診の時に『腰痛がひとい』と言ったら、まだそこまでお腹が大きくなってないよと言われました…。でも子宮は少しずつ大きくなってるわけですから、お腹の子と思いたいですよね!解決にならないコメントでスミマセン。

iidkami

私は入籍前に貰いましたが大丈夫でしたよ!
入籍後自分で書き直してと言われました(^-^)/

さらい

どの辺がでてますか??
おへそより下ぐらいですか?

deleted user

初産婦で10wのときは全然お腹は
出ていなかった気がします!
多分便秘によるものだと思います!
気になるようでしたら便秘薬をもらう
ことをオススメします(^ω^)

yuukoo

私も10週でちょこっとお腹出てます…
ネットとかで調べるとまだまだ出ないよ!という回答ばかりで戸惑ってます。
元々生理の時にもお腹が張るのでそういう体質なのかも知れませんね。
既にマタニティ用の下着もレギンスも買いました(笑)