※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
妊活

妊活中の方が流産後1年経過し、不安を感じています。夫婦共に検査で問題なし。タイミング法を試しているが、人工授精へのステップアップも考え中です。流産後、妊娠に時間がかかった方、原因はありましたか?

1人目妊活中です。

流産してからもうすぐ1年経ってしまう、、
妊娠できる身体だからって先生に前向きに考えるように言われたけど、それ以来全くダメで💦(;_;)

夫婦共に検査では問題なかったです。
なのに、本当にできるのだろうかと不安な日々です。
あの流産は幻だったのではないかと思うくらい💦

現在、タイミング法を10回ほど続いているところです。
人工授精にステップアップしたら、少しは変わるかな?

流産してから次の妊娠に時間がかかった方、

何か原因は有りましたか?

コメント

ゴマ

私は1度流産してから次の妊娠まで3年、それも残念ながら流産してしまい、最終的には4年半かかりました。夫婦共に検査では問題ありませんでした。
先生からはおそらくピックアップ障害ではないか、と言われました。
自然妊娠出来ていたので中々ステップアップする気にならなかったのですが、最終的に体外受精で授かりました。

• まるちゃん

まるちゃん

ありがとうございます♪
    ゴマさんも、長く妊活されていたんですね💦1回妊娠したから、ステップアップしなくても大丈夫だと思ってしまいますよね(;_;)
    体外受精は何回目で授かれましたか?
    また、人工授精は試されましたか?

• 11月20日
  • ゴマ

ゴマ

体外2回目で妊娠しましたが、流産。
    出産に至ったのは6回目でした。
    人工受精も7回ほど試しましたがかすりもせず😅
    先生に聞いたのは排卵はバスケットゴールにシュートするようなもので精度は人によって違うと。
    ゴールに入っていなければいくらタイミング取っても人工受精しても妊娠には至らないですもんね😵
    結果論ですが、私の場合は早く体外受精に進むべきだったと思います。

• 11月20日
  • まるちゃん

まるちゃん

そうなんですね。
    夫婦共に問題なくても時間がかかることがあるんですもんね(;_;)
    ゴマさん頑張りましたね💓勇気をありがとうございます!
    私も、早く授かりたいのでどんどんステップアップしていけたらと思います!!

• 11月20日
まーく☆

妊活開始ですぐ妊娠するも流産、そこから自己流で1年タイミングをみてましたが妊娠せず、不妊治療開始しました。当時まだ20代です。
主人も私も特に問題がなく、タイミングも間違っていなかったようなので通院開始してすぐ人工授精4回しましたがかすりもしなかったので結局体外受精までいきました😥
1人目も今回も一回の移植で妊娠してます。
看護師さんにも原因なんだろうね〜?なんて言われました。笑
自然妊娠できないことはないはずだから2人目は自然にできないかな!?と思って8ヶ月妊活してたんですがその時もかすりもしなかったです。
ここまでくると逆に最初の妊娠は一体何だったんだろうって思います💦

• まるちゃん

まるちゃん

ありがとうございます♪
    私も病院通い始めてすぐ妊娠できたので境遇が似てるかもしれません!
    人工授精も、タイミング法とそれほど確率変わらないと言いますし、ダメだったら早めに体外受精に切り替えるのも大事そうですね(;_;)
    体外受精1回目で妊娠されてるのを聞くと、勇気をもらえます♪
    2人目も体外受精ですか?

• 11月20日
  • まーく☆

まーく☆

だらだらと治療を続けていくのは自分の精神がもたないので、お金をかけるか時間をかけるかだと思ってどんどん迷わずステップアップして半年ちょっとで病院は卒業しました!笑
    2人目も凍結してあった胚を移植して授かってます☺︎

• 11月20日
  • まるちゃん

まるちゃん

もう、自己流妊活を含めると2年半くらいになるので、精神的に持たないです、、💦笑 私もどんどんステップアップしていって早く卒業したいです(;_;)💓

いろいろ聞いて、申し訳ありませんが
    たいが体外受精、いくらくらいかかりましたか?

• 11月20日
  • まーく☆

まーく☆

すいませーん下に返信しちゃいました💦

• 11月20日
まーく☆

体外受精高いですよ〜😭
採卵から移植までで85万でした。
それ以外にもお薬代等かかってるのでプラスα💴飛んでます😭
うちの病院は高い方だと思います💦
2人目は移植のみなので15万プラスα💴って感じですね〜💦
お金はなくなるときはなくなる!また稼げばよし!って気持ちで突き進んでました😂笑

• まるちゃん

まるちゃん

わ〜💦高いですね💦
    でも、多少は県や市の助成金もありましたよね?💦

一応、100万くらいは減ってもいいや!という気持ちではいるのですが、
    使わないで出来たらいいなと思っている自分もいて、、
    本当、大きな決断ですが、まーくさんみたいに2人の子供に恵まれるようになりたいです💓

• 11月20日
  • まーく☆

まーく☆

初回の助成金では30万返ってきました!
    2回目は移植のみなので7万5000円だけ返ってきました☺︎
    お金使わないで授かれたらって思いますよね〜😭大半の方はそれが普通なのにって😥
    でも我が子を抱いたらそんな妊娠までの経過なんてどーでもよくなります!笑
    頑張って下さい❤️☺︎

• 11月20日
  • まるちゃん

まるちゃん

そうなんですね!
    我が子を抱いたら今までのことどうでもよくなる、、💓頑張ります!!
    まーくさんも、お身体大事にして
    元気な赤ちゃん産んで下さいね💓
    いろいろ教えてくださってありがとうございました😊

• 11月20日