※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マッマ
妊娠・出産

妊娠中は運動ができず、出産時に心配しています。今から運動しても間に合うでしょうか?

正期産に入りますがまったく運動ができていません

妊娠初期は旦那の仕事の仕入れを付き合う程度(軽いウォーキング)
安定期は丸々切迫早産で絶対安静
安定期の終わり頃に 安静は解除されてましたが
外食が増えて食べ過ぎてしまい先生に
「これ以上ペース上がると出産の時やべぇぞ」と注意を受けました、、、
ただいま正期産で ウォーキングなどの運動を試みるも
開始2分ほどでお腹が貼り
その日1日は足がむくみ パンパンに、、、

やっぱり運動をしないと出産のとき大変でしたか?
今から運動するのでもまだ間に合うのでしょうか?
ちなみ妊娠前から運動不足で
階段を登るだけでも息切れするほどでした、、

コメント

りこ

同じく切迫早産で自宅安静、36wで解除されましたが少し動いただけでもお腹張りまくり、恥骨痛い〜って感じで家事と少しの買い物で精一杯です💦

1人目は入院してて36w退院して38wに産まれました!
全く運動せずでしたが安産でしたよー!!❤️
だから今回も安産信じてます!

• マッマ

マッマ

コメントありがとうございます;;;
    切迫早産しんどいですよね、、😂
    38w! そんなに早い(?)んですね😳
    また出産への実感ができました、ありがとうございます(*´`)

• 11月20日
ゆみ

私は仕事で立ってることも多く、仕事の通勤時には駅まで30分歩く、産休に入ってからも用事を見つけては駅まで歩いたりしてました!毎日は無理でしたが、2日に一度くらいは少しでも歩いた方がいいと思います(≡Д≡;)あとは、たくさん寝ることで体力の温存をオススメします!

もともと体力ある方でしたが、出産時に促進剤でお産を進めたので、陣痛の急な強い痛みに耐えられなくて、過呼吸になりかけたほどでした(≡Д≡;)
促進剤使ってから5分間隔の陣痛になり、痛みも強くなってそこから5時間かからず生まれてるので、安産ではあったのですが、それでも疲れ切ってしまいましたから、やはり体力あることに越したことはないです(≡Д≡;)

• マッマ

マッマ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱり運動はした方がいいですよね(👀)💦
    体力ある方でもクタクタなら私で大丈夫か少し心配です😂
    今からでもゆっくり運動していきたいと思います( o̴̶̷᷄௰o̴̶̷᷅ )

• 11月20日