※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

最近食欲がなく、吐いたりしています。寝る前に不快な感じがすることがあります。同じような経験の方、どうでしたか?

現在30週なのですが、最近全然ご飯が食べれません、、
お腹も空かなくて1日2食です。時には吐いてしまったりします。
それと食べてから6時間以上たっているのに夜寝る時横になると出てきちゃいそうになります🤢
みなさんどんな感じでしたか?

コメント

h1r065

1人目は妊娠初期から圧迫感とかありで私はご飯食べれる量が少しでした。

30wならそれこそお腹出てるので苦しいときかなと。

少しずつ食べるとかで無理しないでいいかなと思います。

• ママリ

ママリ

初期からは大変でしたね😫やっぱり少しずつ食べるのが1番ですよね
    ありがとうございました!

• 11月20日
かおる

私も今回初めて後期悪阻があって、胃が圧迫されたような感じになり食欲が減退しいつもなんだか気持ちが悪かったです。アアさんのように吐いてしまうほどではなかったですが…
お産後はその気持ち悪さは全くなくなりましたよ☺
健診で相談してみるのも良いかもしれないですね😊お大事になさってください!!

• ママリ

ママリ

赤ちゃんがお腹の中にいて成長する限りやっぱり回避する事は出来ないですよね🧐妊婦さんていろいろ大変ですね😱

• 11月20日
さより

まさしく私も後期つわりに苦しんでいるところです😢
38wなのに吐き気や食欲不振がおさまらず、気持ち悪くて眠れない日が続いて睡眠不足です。食事量を間違えると吐いちゃいます💦

1日の食事を6回くらいに分けて少量で食べたり、食べたあとはしばらく横にならなかったりしています。
後期つわりは赤ちゃんが大きくなっている証と言われるので、それを心の支えに耐えていますがはやく過ぎてくれー!ってかんじです。

お互い頑張りましょうね😭