※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこ
妊娠・出産

妊娠23週目で破水しました。前期破水しても赤ちゃん大丈夫なんですかもう混乱して怖いです

妊娠23週目で破水しました。
前期破水しても赤ちゃん大丈夫なんですか
もう混乱して怖いです

コメント

とーます

完全破水ですか?漏れとかではなく?破水したなら即入院ですけど、今は入院していますか?

• ぴこ

ぴこ

今入院しています

• 11月20日
  • とーます

とーます

22週がたしかギリギリラインだったような…張り止めしながら菌が入らないように点滴してますよね?
    張りが少ないと穴閉じることあるらしいですよ!確か!あまり動かないことですね!閉じれば元の生活に戻れると思います…😅ですが37週まで入院してる可能性もあります。

• 11月20日
  • ぴこ

ぴこ

今点滴してます。
    もう怖くて怖くてたまらないです。

• 11月20日
  • とーます

とーます

とりあえず25週越えれば生存率はかなりあがります!本当にお腹の子のために何もしないでください!23週で出産してしまうと重度の障害が残ってしまいます😰子宮口は開いてますか?

• 11月20日
A

え、、、!
すぐ病院に電話してみてください!

• ぴこ

ぴこ

電話したら入院なりました。

• 11月20日
マリ

お身体大丈夫ですか?
前期破水したら感染症予防のために抗生剤や陣痛が来ないように子宮収縮をしないようにする薬を点滴したりします。赤ちゃんを包んでる卵膜が感染症を起こすと緊急帝王切開になる可能性が高いです😰卵膜の穴が小さければ塞がる可能性もありますし、完全破水でなければ羊水は作られていくので、もう少し赤ちゃんが大きくなるのを待つ感じになるかなと思います。ギリギリまで抗生剤などで様子を見て、赤ちゃんへのリスクが高くなるようならそのまま陣痛か緊急帝王切開になると思います💦お大事になさって下さい。

はじめてのままり

今入院しているなら、まずは一安心ですね。
ですが23週ですもんね。
怖いですよね。
とにかく動かないで安静にして
点滴を打っているなら、まずは菌に感染とかは大丈夫な気がします。。
ただ37週までもつかどうかですよね。
赤ちゃんが500g達しているかが1つの鍵見たいです。
500g未満は重度の障害が残ったりするみたいです。
23w0dと23w6dでは全然違うみたいなので
まずは1日でも長く赤ちゃんがお腹にいてもらいたいので
絶対安静ですね。。
あと1ヶ月頑張ればNICUに入ってても
安心できるのはできるみたいです。
1日でも長くお腹にいてもらえますように。😢
落ち着いて、頑張っていきましょう。