※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
し◎
ココロ・悩み

嫁に来た目的や結婚の意味、同居の理由、存在意義について悩んでいます。義両親との関係や長男の結婚に対する不満、親の問題行動に苦しんでいます。同居の選択を後悔し、子供と実家で暮らしたいと思っています。


なんのために嫁にきたんだろう。
なんのために結婚したんだろう。
義両親となんのために同居してるのかな。
私の存在ってなんなんだろう。

長男の嫁にきたのに、
ろくになにもされてない。
籍入れる前の顔合わせすら
私が実母にグチグチゆあれ、
旦那に何回も話して義両親に話させて
やっと1ヶ月2ヶ月過ぎてから顔合わせ。
結納すらしてもらってない。
「 お金がないから厳しい 」って。
両親いて何もできないってなに?
お金がないってゆうくせに自分たちは
結婚記念日だから 、誕生日だから って
好きな事ばっかりして。
肝心な事は何もしない?放置?
長男が結婚したのに何もできないって
恥ずかしくないの?
まだあと3人も子供がいるのに
長男の結婚でこんな事してて大丈夫?
親として情けなくないの?

私の実母は事は可愛がってくれてますが
結婚を心から賛成してくれていません。
旦那の親がこんなんだから。
親戚付き合いも ろくにできないような
そんな恥ずかしい事はないと。
ほんとに旦那の両親は、人前だけいい顔する
知ったかぶりばかりする両親で
自分たちが正しいと思ってるような人達です。
義父義母2人そろって毎日のように酒を飲みます。
私は親が お酒を飲むような環境で育ってないので
そういう姿を子供に見せたくないです。
お酒を飲んでいる時に子供に触れてほしくないです。

なんで同居したんだろう。
離れて暮らしたかった。
もう今さらなのはわかってるけど。
こんなにしんどいなんて思ってなかった。
子供連れて実家にいたい。
ご飯作ったりいろいろしたい。


文章ぐちゃぐちゃですが
読んでくださった方ありがとうございます。
吐き出す場所がなかったので
ここで吐き出させてもらいました。

コメント

☆★

ご同居、大変そうですね☺️💦💦

私なら1日でも持たないと思います😅💦💦

ストレスは良くないので一度お子さん連れてご実家に帰られてみてはいかがですか?😉

  • し◎

    し◎

    実家に帰るのも、なんだか
    義両親に思われてそうで
    なかなか動けないんですよー😭

    • 11月20日
kuroi

同居大変でしたね
結納しないなら
お祝い金くらい欲しいですよね~

  • し◎

    し◎

    ほんとにそうです。
    特に期待はしてないですが、
    子供が産まれてからもしてもらった事
    特にないですし、何か買ってくれたとか
    そんな事もないです。

    • 11月20日
R.mama

わかります!
主人は三男ですが、義母と同居です。
顔合わせも、めんどくさがられ主人が話してくれて、やっと私の両親と簡単な食事会。
結納も、そんなのしなくていいでしょ?と。
次男の時は、相手が小金持ちだから!とハリキリ、結納もして結婚式もして。
お宮参りの着物も一番高いのを買ってあげた!と毎日毎日写真を見せられ自慢、何故かその流れで、写真撮るだけだし息子のお下がりを探してあげようかと…笑

お金がないは口癖ですね。
携帯代も電気代も立て替えてますが、遅れると一言も謝らず。でも自分の要求は言ってきます。
挙げ句の果てに老後はよろしくね!と言われますが、保険もなにもなく。
お金がらみの時だけ家族面してきます。

主人は自分だけ単身赴任で他県へ。
私は来年の転職を機に、娘を連れて家を出る計画中です。
ストレス半端ないですよね。
介護職なのに主人が言わないとお風呂に入らない。でもお風呂に誘導する主人はいない。
そんな人に抱っこされた娘さえ気持ち悪く感じてしまうくらいストレスが溜まりすぎていて、悪循環なので、実家に帰ったりもしていますが、参ってしまっているので、お気持ち分かります。

  • し◎

    し◎

    どうして嫁にくる側が
    いろいろしなければいけないんですかね。
    ほんとに情けなくなります。
    義両親ですが頼りないなと…

    支払いしなければならないものも
    後回しでなにやってるの?って感じです。
    義両親も遠回しにですが
    老後の事ゆってきます。
    お金ほしさに いい顔されても
    腹立ちますよね。

    同居は楽だとかゆう人いますけど
    離れて暮らしてる人が羨ましいです。

    • 11月20日
  • R.mama

    R.mama


    ほんとですよね(´・ω・`)
    高校生の妹でさえ、出産祝いってくれたのに…
    初節句も、私絶対行かなきゃ行けないの?と。
    お祝い包むからだと思いますが、言い方にびっくりしました。

    お雛様も実母が買ってくれましたが、お礼もなし。
    私は、小さい頃から、お礼はしなきゃいけないから、人からしてもらったらちゃんと言いなさいねと躾けられたので、人にはしないけど、してもらうのは当たり前だと考えが受け付けません。

    車検やタイヤ代も私が立て替え、主人の車も、私がお金あるから買ってもらったらいいじゃないと言っていたそうで、搾取されそうでほんとに怖いです。老後見てほしいなら、それだけちゃんと保険なりなんなり残して欲しいですよね。
    きっと怪我病気で入院通院する時の金額もたかられるんだと思うとゾッとします。

    わかります。
    義母みたいな人はそうそういないと思いますが、別居したいです!
    主人に言っても言っても聞いてもらえないし、強行突破する予定です。

    • 11月20日
  • し◎

    し◎

    自分たちがこうだったからと
    同じようにされても困るなーと
    思ったりします。
    私たちは授かり婚なので
    ないがしろにされてるのかなと
    思ったりもしちゃいます😥

    私のとこも、お雛様は
    実母が買ってくれるとゆってます。
    義両親からは何の話もなし。
    ちゃんと考えてくれてるのかな?と
    ほんと何を考えてるのか謎です。

    金銭的な事で頼られると
    呆れてきちゃいますよね。
    こっちが頼る側なのにと思います。

    私も、もう今さらですが
    同居が嫌で嫌で仕方ないです。
    家もリフォームしたのですが
    二世帯にでもしてほしかったなと…
    一応、案には出てたみたいですが
    それも金銭的に厳しいからと…
    強行突破!すごいですね!

    • 11月20日
あい

うちも結納なんてしてもらってないですよ💦
もちろん義理両親祖父母もご健在です。長男で他に兄弟もいますし、同じような環境です。
私側の両親や祖父母が、かなり援助してくれています。
もう嫁に出たんだし、バランスが悪いからしなくていいと断っても、私に苦労させたくないから、旦那には黙っときって言って いつも良くしてもらって、正直助かるので情けないけど、ありがとうって言って受け取ってます。
それでも、大好きな旦那さんと一緒になれて幸せだと思ってます。。

顔合わせの時にわかってたんなら、まだ引き返せたはず😱それでも入籍を選んだし◎さんです!
その時の気持ちを思い出してみてください😊
私もよく 不満がたまって なんで旦那の家族はこんななの?!ってなりますが、私が決めたこと!旦那のことが好きだったから!って思うとふっと軽くなります😊💕
それでもムカついてたまらないときは ママリで愚痴を放出して すっきりしたり😁

一緒に頑張りましょ!