※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいこ
妊活

妊娠継続か不安です。出血と尿検査陰性で心配。エコーで確認すべきか悩んでいます。

ご意見お願いします。
一度市販検査薬で陽性が出たので先週病院を受診しました。4w4d位と診断で、胎嚢は未確認です。
本日5w2dで生理と同じ量の出血が3日続き、
、病院の尿検査では陰性となりました。体温はやや下降ぎみですが正確に把握できていません。
下腹部痛もほぼありません。

先月人工受精をしていますので、排卵日は正確で、数え方もあっていると思われます。
エコーでは確認していないのですが、

・生理の様な出血が起こったこと。
・尿検査が本日陰性

これで妊娠は継続なしと考えて一般的にはいいですか?

納得のためエコーを希望すれば良かったのですが、その場の雰囲気で申し出できず帰ってきました。








コメント

ゆん

陰性なら残念ですが化学流産かな?と思います💦
先生はなんとおっしゃられてたのでしょうか?
エコーは次の受診の際にお願いしてみてはどうでしょうか??

  • ちいこ

    ちいこ


    ご回答ありがとうございます。
    そうなんです、先生はエコー無しで化学妊娠で上手く着床しなかたんだろねとおっしゃってました。
    2人目不妊でトライしてますが、初めての事で投稿いたしました。

    今日から卵胞を育てる薬を服用するので、何だか心配になってしまいました。
    いくらなんでも出血しすぎで生理と思われます。
    やはりエコーですね。。

    • 11月20日
  • ゆん

    ゆん

    そうだったんですね💦
    私も不妊で体外、流産でやっと一人目妊娠継続してますが思うようにいかないと辛いですよね😔

    今日からまた次に向けてのチャレンジで薬を服用ってことですよね?
    化学流産は普通の流産とは違い周期あけずにトライできるので次に向けてトライするぶんには大丈夫かと思いますよ😌

    • 11月20日
  • ちいこ

    ちいこ


    今日受診の前に化学流産とやらを調べており、処置があるのかなと思っていたので、ちょっと拍子抜けしてしまいました。。

    2年で漸く陽性が出たので、きちんと納得したい自分がおりました。
    ありがとう!前向きに捉えます。

    ゆんさまの赤ちゃんが無事に育ちますように。

    • 11月20日
  • ゆん

    ゆん

    そうなんですよね💦普段通りで大丈夫ですよ😌
    ですがやはり流産にはかわりはないしお辛いと思いますしあまり無理はせずにご自愛ください。

    こちらこそありがとうございます✨
    次こそは元気な赤ちゃんがきてくれますように…😊

    • 11月20日
てーん

化学流産かと思われます…
私も陽性反応で4w4dで診察しましたが胎嚢確認できず
生理のような出血が2.3日続きました。
念の為5週の時に病院で尿検査しました。陰性でした。
先生は病院の尿検査はものすごく
正確なので陰性となると赤ちゃんは100%いないと言われました。
エコーでも見てもらいましたがやはり化学流産でした。
先生が化学流産する理由のひとつとして
赤ちゃん自身が
『私は大きく育たない』と
お母さんのために自分から早く命を経つんだよと言っていました。

今回はちいこさんも
化学流産かもしれないですが
自分自身納得いくように
エコー見てもらうとか
今後のことで疑問あったら
先生に質問していいと思います。
ちいこさん応援してます!
赤ちゃん授かりますよーに☺️

  • ちいこ

    ちいこ


    ご自身のお話も頂きありがとうございます。非常に近い状況かと思います。

    あまり先生のおっしゃることに疑問を持ちすぎる自分もしんどいですが、気になればエコーを希望しようかと思います。頑張ります、ありがとう。

    • 11月20日