※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりー
サプリ・健康

妊娠中にご自身が水腎症になったことのある方いますか?かかりつけの産婦…

妊娠中にご自身が水腎症になったことのある方いますか?
かかりつけの産婦人科、電話する毎に病院から紹介される病院(総合病院含む)に半日かけて電話をして診てもらえるか聞いてみましたが 全て断られてたらい回し状態でキリがないので自分で調べていた所、どうも妊娠水腎症のような気がします😭
かかったことのある方、症状や病院に行った時何科にかかったか教えてください

コメント

ふー

私は脇腹あたりに最初鈍痛がして、だんだんひどくなり夜中四つん這いになって一睡もできないほど痛かったです。最初は食あたりかと思ってたのですが、痛みの感じ的に腎臓ぽいとおもって、かかりつけの産婦人科で症状を伝えると腎臓をエコーで見てもらえました。結局水腎症で痛すぎて嘔吐もしていたので3日間入院しました。でも治療のしようもないみたいで痛み止めを飲むしか無かったです😭後期には赤ちゃんが下に降りてきたからか、症状はでなくなりました。

  • さりー

    さりー

    回答ありがとうございます!
    私も脇腹(右側)に鈍痛がしていて痛くて動けない、胃に違和感もあり吐き気ばかりで食欲が全く出ない状態です😭
    37℃代の微熱と頭痛が続いているのですが、熱は出ましたか?
    薬剤師の友達に相談をしたら、今の週期だとほんとに最低限の治療しか出来ないかも…と言っていたので やはり基本は耐えるしかないんですね💦

    • 11月20日
  • ふー

    ふー

    辛いですよね😔私も37度代の微熱でました😔最初腎盂炎を疑われたけどそこまでひどくはなく、、妊娠すると圧迫されるせいか尿管が細い人がなりやすいとは言われました!
    でも痛みの原因は病院でわかったのでなんとか耐えられた気がします。早く良くなりますように🙏お大事になさってください!

    • 11月21日
  • さりー

    さりー

    やっぱり熱も出るんですね💦
    昨日ちょうど検診日だったので 電話した日にお休みだった担当の先生に診ていただいたのですが、即精密検査→やはり尿路感染の疑いがあるとの事で点滴と抗生物質で暫く様子見となりました😭
    私もようやく原因がわかってホッとしました😢
    病院にも対応してもらえず本当に絶望感状態だったので、相談に乗っていただき本当に心強かったです!
    ありがとうございました☺️💕

    • 11月22日