※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん
ココロ・悩み

産後性欲がなく、旦那との関係に悩んでいます。受け入れられず、浮気されるのではと心配。同じ経験の方、対処法を教えてほしいです。

産後性欲が一切無くなりました。
1人目の時もそうで、産後旦那に触られること自体が本当に嫌でどうしても受け付けられません。ですが、年子で欲しかったのもあり生理再開後タイミングを見て必死に受け入れていたところ運良く数回で妊娠することが出来ました。
そして2人目を出産してもうすぐ2ヶ月になりますが、またどうしても受け入れられなくなりました。嫌いになった訳ではなく、家族としての好き、パパとしての好きに変わってしまったのだと思います。ハグをされるのは全然良くてむしろそれだけならいっぱいしてもらいたいと思うのですが、それ以上のことをされるととにかく気持ち悪いとしか思えなくて…。
誘われる度に断っていて、気まずくなって…また誘われての繰り返しです。このままでは浮気されても文句言えないですよね。そう思ってどうにか受け入れようとするのですが耐えられないです。同じような方いませんか?もしいたらどう対処しているのか教えてください…。

コメント

surfer

わたしも、まったくありません。1人目の妊娠時からなので、もう3年以上レスです。
特にむこうからは何もしてきませんし、その話題すら出ません。2人目も体外受精で授かりました。
浮気されても仕方ないと割り切ってます。

• ゆんゆん

ゆんゆん

お返事ありがとうございます。
    やっぱり、受け入れられない以上浮気は割り切らないといけませんよね…。
    まだ割り切れなくてどうにか受け入れようとは思ってるんですけど身体がどうしても受け入れないのでもう無理だと思います。

• 11月20日
ちさきち

私も全く受け入れられません。
ハグすら嫌です。
私はどうしても3人欲しかったので、排卵日を狙って一度だけ行為をして授かりました。
次男が生まれて1年半後に妊娠しましたが、その間、その一回きりです。
娘が生まれてからは一度もありません。
いわゆるレスだと思いますが、それが原因で浮気や離婚になってもいいと思っています。
何度か誘われたりしてましたが、毎回断っていたら、誘われなくなりました。

• ゆんゆん

ゆんゆん

浮気や離婚はしょうがないと割り切れてないのですごく悩んでます。
    でもできないのであればしょうがないですよね。
    3、4年後にもう1人欲しいという気持ちがあるのも悩んでる理由の一つです。
    誘われたくないけど誘われなくなったら割り切らないといけない…ってことですよね。

• 11月20日

わかります、私もハグなら大丈夫だけど、それ以上は…

ヤりたそうな日は、めっちゃ眠いふりして先に就寝するか、わざと些細なことで怒って雰囲気を壊す。生理じゃないのに生理という(生理不順なので出来ることですね💦)。
あとは、嫌だけど耐え忍んで応じます。最中は早く終わらないかなと冷めてる自分がいます。

子どもは欲しいので、私もみゆうさんのように数回で授からないかな…😭

• ゆんゆん

ゆんゆん

私もとにかく眠たいふりをするか、子どもが起きたと嘘をついてその場を去るとか色々試してます(笑)
    でも急に触られたりすると反射的に、やめて!気持ち悪い。って口から出てしまったりします。耐え忍んで応じるのって本当に苦痛ですよね。そろそろ1回位は応じないとと思ってるけどもう身体が全面拒否です。
    誘われて断る以外は仲が良いので余計に辛いです。

• 11月20日