※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ子
妊娠・出産

現在37w5d、2人目妊娠中で、子宮口が開いてきています。陣痛が始まるか心配で、同じ経験を教えてほしいです。首から下の手術を受けています。

いつもお世話になっています^^
現在37w5d、2人目妊娠中です。
本日の健診で、子宮口が柔らかくなっていて指2本分開いてきてると言われました。

内診後、生理痛のような痛みが続きましたが、今はたまーに痛くなるくらいな感じです。
一人目は破水から始まったのですが、今回は陣痛から始まりそうな気がします(°_°)
だんだんドキドキしてきましたが、同じような状況でどのくらいで出産に繋がったから教えていただきたいです♡♡

ちなみに私は今回頚管無力症で、縛る手術をしており、もうすでに糸はありません。

コメント

りりか

私は明日で37w3d、2人目妊娠中です♪
柔らかくなっているならあと少しかもしれませんね🤗
私は明日検診なのでなんて言われるかドキドキです😳✨

1人目の時に確か内診した日は特になにも言われず次の日の夕方おしるしが来て夜中に病院に行き次の日の朝方出産しました!
内診グリグリの影響ってやっぱり強いのかなぁと個人的に思ってますww

• なぁ子

なぁ子

ご回答ありがとうございます😊
    明日健診なんですね‼︎本当にこの時期はドキドキしますよね✨

おしるしってどんな感じか覚えていらっしゃいますか?
    さっきトイレに行った時に、粘り気のあるオリモノ?に茶オリ?が混ざっていたのですが内診のせいなのかなんだかよくわからず💦

りりかさんも楽しみですね💓

• 11月19日
  • りりか

りりか

二週間おきから一週間おきに変わった時からもぉドキドキですよね😆

私の場合は、生理の時のように血でした💦何度寝もして夕方おトイレに起きたら少量(パンツでとどまる程度)の
    血が出ていてだんだん徐々に陣痛始まりって感じです!

切迫早産気味でずっと薬を飲んでいたので今回は1人目の時よりも早めに産まれるかな?と楽しみです😆💓

• 11月19日