※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
雑談・つぶやき

友人に、晩ごはん何にした?て毎回のように聞かれて、メインのおかずだけ…

友人に、晩ごはん何にした?て毎回のように聞かれて、メインのおかずだけ答えたら、他にも出す?てしつこく聞かれ、面倒だからスタンプのみ送ったら、他にも何か出す?て😅しつこい😂

しかも前に、「他の友達にも聞いたらさ、やる気ないとか言いながら、○○と○○と○○を作ったらしいよ!」って、ちょっと悪口みたいなことを言ってきたから、あまり晩ごはんのこと言いたくない😓
私のこともまた別の友達に悪口言ってそうだなって考えてしまう😓💦

晩ごはん一品だけだよって言ってあげたら気分いいのだろうか?🤔😵
だけど、前に、2品くらいのときに、それで旦那さん足りる?て言われたなぁ😵😂

コメント

3boys‪ꔛ‬♡‪mama🐳🌴

何かしつこいですね。
そうゆう言い方する友達いました。
あまりにも性格がネチネチ別の友達はこうだよ!嫌み?悪口言う方で縁切りました

• る

ありがとうございます✨
    chansungさんも体験済みでしたか…!
    いまもさらに細かい質問が来てますが、無視しちゃってます😓
    そういう言い方しかできないんでしょうかね😵
    まさに、嫌味を言ってきてるように毎回聞こえます😵
    中途半端に返信するより縁切った方が良さそうですね😵👍

• 11月19日
にわ

聞いてどうするんでしょうかね😅品数多く言っても少なく言っても他人に言いふらしそうな人ですね💦

• る

コメントありがとうございます😊
    そうなんです、参考にしたいからとかなら良いのですが、聞いて、答えたら、批評?感想?みたいなこと言われて😓
    どっちにしても、悪く言いそうですよね😭😵

• 11月19日
ハウルが好き

えー(._.;)しつこいというか、そのお友達、究極面倒くさいですね。人の家の晩御飯なんて興味ないー笑

• る

ほんとう、毎回毎回面倒です😵
    そんなに人の晩ごはん気になる!?て感じですよね😓
    サラダは何をかけるの?とか、○○は豚肉派?とか、すごく細かく質問がきます😂
    コメントありがとうございました😊

• 11月19日
  • ハウルが好き

ハウルが好き

どういう経緯でお友達?知り合い?になられたんですか?笑
    そこまで聞いて来られると、プライベート監視されているようで怖いですね😅

• 11月20日
  • る

高校からの友人なんです😓
    そうなんですよ😱監視されてる気分ってまさに思いました😱
    晩ごはんどころか、朝昼夜何食べた?て聞かれた時もありましたから😱

• 11月20日

そのご友人は「うちも晩御飯1品だけだよー!」という共感が欲しいんですかね?😭
毎回聞かれるとめんどくさいですよね💦
その人、その家庭でそれぞれなんだから、参考までに数回聞くのはいいと思うけど、それ以上は旦那さんの考えを重視して自分でなんとかやってほしいですよね😣

• る

そうなんですよ😢
    なるほど共感…!✨一度何にしたのか質問返ししたときは、作ってないよ!と言われました😂うちも総菜だよーとか、外食だよーとか言ってほしかったのかも…?😓
    本当、家庭それぞれだし、品数もどれくらい食べるかも違うし、好き嫌いも違うんだから毎回毎回聞かなくてもって思います😭
    話聞いてくださりありがとうございました😊

• 11月19日