※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵日まであと5日。性欲がなく、月2回程度の自己流で授かりたいが、主人の性欲が強い。友人の妊娠で焦り始め、冷え性や便秘持ちで運動不足。妊娠しやすい方法を知りたい。

あと5日くらいで排卵日です!
病院なども通ってなく、一年ほど自己流でやってきましたが授かりませんでした。
私自身性欲がなく、自己流といっても排卵日かなという付近で月2回するくらいなんですが、、、
主人は性欲がありすぎていつも私が拒否してしまってます。
友人が妊娠して少し焦り始めてきました!
先日子宮頸がん検診でエコーをして、
異常なしといわれました。
みなさん排卵前、排卵後やっていたことなどありますか?
ちなみに、冷え性、便秘持ち、運動しないんですが妊娠しにくいのと関係ありますかね?
性欲はないですが、早く子供が欲しいので今月から頑張りたいです!
なにかいいアドバイスください☺

コメント

nico(34)

運動は大事な気がします。
私はハイキングを始めたり、ジムに通い始めてから妊娠しました。
出産までたどり着いてないので、胸を張って言えませんが、、、。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり運動大事ですよね、、
    ウォーキングから始めてみようかな(^^)
    妊娠できるよぅ頑張ります!

    • 11月19日
ぽてーと

1年普通に仲良ししてても妊娠しないのは不妊かなと思うので、
病院で検査だけでもしてみては☺️
問題ないならないで安心しますし!問題あったら早く治療したほうがいいし!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子宮頸がん検診のついでに、エコーでみてもらったのですが、子宮は異常なしといわれました。
    そういう検査ってエコーの他にもあるんでしょうか?

    • 11月19日
  • ぽてーと

    ぽてーと

    子宮が異常なしでも、卵巣や卵管、ホルモン値なども合わせてみないと、原因があるかないかはわかりませんよ😫
    エコーで卵巣の様子もみれますし、ホルモン検査や、基礎体温、ヒューナーテスト、卵管が開通しているかの検査、あとは精液の検査ですかね😌

    • 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    異常なしと言われ安心しきってましたが、まだまだ検査が必要なんですね😅
    今回できなかったら、また改めて検査に行こうと思います。
    ありがとうございます!

    • 11月19日
ママリ

基礎体温を是非計って頂きたいです^ ^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一時期測っていたのですが基礎体温に一喜一憂してしまいストレスになりやめてしまいました。
    やっぱり基礎体温は体を知るためにも必要ですよね(^^)
    他にしていたことなどありますか?

    • 11月19日
とも

こんばんは。基礎体温付けたりあとは排卵検査薬使用してタイミングで仲良ししてました。

ちえ

私も月3回程度だったので基礎体温をつけて、排卵検査薬を使って1年ほど自己流でやってみましたが授からず、病院に行ってみてタイミングをはかったところ2ヶ月で妊娠できました。通水検査や精液検査もしましたが、病院に行ってみると、いろいろ知れるのでよいかもしれないです!

自分では、体は温めた方がよいと思って、お風呂につかったり、朝ご飯を食べて代謝をあげたり心がけました✨